誕生日

- comments(0) trackbacks(0) けんはは

                              けん、です。   今日で6歳になりました❗

後ろ姿

- comments(1) trackbacks(0) けんはは
たくさん写真はありますが、
後ろ姿の、可愛さにもメロメロなのであります?










3枚目は、お孫ちゃんの、ちょっと前の後ろ姿。
あんよが、何とも可愛らしいでしょう♪

すくすく育ってて、もう、この後ろ姿とは違うですよ。
子供って、ほんと早いです。

くわえて、待て。

- comments(2) trackbacks(0) けんはは







待てよぉ〜と言いながら、咥えさせて
待て待て待て〜とつぶやきながら。
写真を撮ると食べられると思っている
けんなのでありました。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

3枚目は、けん父からオヤツをもらってるんですが、ちちは、なかなか離してくれないのであります(⌒-⌒; )

のせのせ

日常の出来事 comments(4) trackbacks(0) けんはは
はい、けんです。




2年…

写真その他 comments(0) trackbacks(0) けんはは
大変、ご無沙汰のけんです。

写真だけですが、元気です。


魔物。

その他 comments(3) trackbacks(0) けんはは
 こんばんは。  けんははです。

今日は、けんの事ではなくて。

オリンピック真っ盛りなので一言・・二言・・

見ていて、とても辛かったのか、ジャンプの「高梨沙羅さん」です。

メダル確実だとか、うるさいくらいに騒ぎ立てて
彼女は彼女自身の為にオリンピックで競技するべきだったのに。

一生懸命にやれる事をやった結果が、メダルであったり、満足感であったり。

プレッシャーがすごかったんですかね〜とか。
最終的には、「オリンピックには魔物が住んでる」とか。
勝手な事を言ってますけど。
始まる前から終わるまで、騒ぎまくって、オリンピックの魔物って
マスコミの事ではないですかね〜

この先、日本に帰ってきてからも、なんだかんだと声をかけるのでしょうけど
どうか、そっとしておいてあげてください。
できれば、「お疲れさまでした。ゆっくりやすんでくださいね。」くらいで。

そうしないと、今までのびのびジャンプしていた彼女が
彼女らしく競技出来なくなる気がします。

オリンピックが四年に一回しかない事も、選手には関係がなくて
マスコミが特別なものとして祭り上げるだけの事です。
選手の心の中に、無神経に入り込んで、重くのしかかるのだけは
止めてあげてください。

一生懸命にやった。
それが、一番大事なことじゃないですか。

サッカーをやってた息子にさんざん無意識に
プレッシャーをかけてきた私が言うのだから、間違いないと思うんですよ。。

変わるもの?

日常の出来事 comments(6) trackbacks(0) けんはは
 こんばんは。  けんとけんははです。

なんだかんだと日があっという間に経ってしまって・・はや二月も二週目。

けんの日々の事を残しておきたいと思いつつも、思うようにはならない・・おばば。


タイトルの変わる・・というのはですね。。。

けんの性格の事なんです。
先週の日曜日に、新しくできた「ドックラン」に行ってきたんです。
唐揚げやさんに併設されていると言う事で、メインは唐揚げだったんですけど。

去勢する前に行っていたところは、近いけど1000円くらいかかったんです・・
去勢してからは、しつけの先生が、本性丸出しになって良くないかな〜って
おっしゃったので、止めていたんですけど。
ま、唐揚げを息子たちに持っていきたかったのもあって
ならば、ドックランに行かない手はないでしょうーと。

面積は、前に行ってたところの4分の1くらい?もっと狭いか。。
でも、500円で、何度出入りしても1日500円という事で。
家からは40分くらいかかるので、何度も行けませんけどね〜

で、本題の性格。
前は、とにかく匂いを嗅ぐのに忙しいし、どのわんちゃんでも
どこの飼い主さんでも、特に気にする事もなく。
というより、去勢の直前に行った時は、可愛い女の子を追いかけまくり・・・
とにかく私たちの近くに来る事はほとんどなかった、フリーな子でした。

ところがですね。
匂いは嗅ぐんですけど・・・他のわんちゃんが来ると逃げて私たちの所に来るし
長椅子の下にすぐ逃げ込むし。
「よーいどん」の掛け声で、けんちちとかけっこするし。

とにかく、以前のけんでは想像できないくらいの、可愛い様子(^_^;)

写真は、携帯で撮ったので・・今度、携帯から抜いてアップしようと思います。

今日の写真は・・


かーしゃん、ばばいろでっすね〜     
                                                             
ほんとね(^_^;)

我が家の洋服が笑える原因は、ユニークなものという事ではなく、
色とかね、安売りの中から探すので、限られてしまって
こーんな色になってしまうとか・・・
それが、お笑いになってしまってるということでーす。

またまた、写真だけ。。

写真その他 comments(8) trackbacks(0) けんはは
 こんばんは〜  けんとけんははです。

なっかなか、パソコンに向かう事が出来なくて。。
お腹をこわして、ご心配をおかけして・・そのまんまという状態ですが

お薬をもらってきて、ちょっと苦労はしましたが、何とか飲んで
三日分のお薬がなくなる頃には、いつものウンチ君に戻りましたです。

でもって、今日も、時すでに夜中の一時に近い状態なので。

シャンプー&カットをしてきたけんの写真だけアップをしようと。







さわり心地ばつぐん。
で、けんのぬくもりが伝わりやすくて暖かい♪
でもねー、私は、ダック君のライオンしっぽにしてもらいたいと
今日は、一応細かく伝えてみたのだけれど・・・
どうも、ライオンしっぽの感覚が、お店の方と合わないみたい(>_<)

でもまぁ、すっきりしたし、良しとします(^^♪
寒くなったかもしれないので、エアコン必需品・・・ですね。

という事で、なんとか時間を作って、
全然訪問してないみなさんのブログに行きたいと思ってます!

もう少し・・

健康その他 comments(8) trackbacks(0) けんはは
 こんばんは〜  けんとけんははです。

けんのおなかの調子はまだ戻っていません。
月曜からは、少し元気も出ていたので、様子を見て・・・
昨日、お医者さんに行こうと思ったら、火曜は定休日(T_T)
今日、道に雪がないので普通タイヤの私の車でなんとか行ってきました。

病院へ行くと、相変わらずのテンション上げ上げモード(^_^;)

体重は落ちてました。やっぱり。
でも、先生は「ベスト体重ですね〜」って。  下痢してるんで落ちたです。。。

診察の結果は、特に菌とかはないし・・・
血便と言うのが気になるので、注射を一本と整腸剤と・・・
たくさん説明して下さったのですが、覚えきれなくて。

前にも、冷えて下痢した事があったので、雪散歩の冷えに、私が
いつもと違うご飯をあげ、ついでに、いつもと違うおやつをあげちゃったせいですかね。

三日間薬を飲んで様子を見てください。って。
しかし、この薬がねぇ〜

前は、薬なんてへっちゃらっ子だったんですけど。
残すんです。カリカリフードに混ぜても薬だけ残るし。
口に入れると、ぺっ。と出しちゃうし。ん〜
お医者さんから帰ってからの分は、とにかく飲ませようとカプセルのは出して
錠剤はつぶして混ぜて溶かしてスプーンで喉に流して、おやつのペーストを
すぐに舐めさせる。そうしないと出しちゃいそうで。

夜は、錠剤だけなのですが、やっぱり残って。
蜂蜜をすこーし付けて口に持っていくとコックンと飲んでくれました。
それでも、今日はまだウンチがちびちび出るので。
なんとか、明日には治まってくれるといいなぁと思っています。

くぅ*さん、連絡下さってありがとございました〜
今日の留守番時は、ウンチ君を踏んじゃってて(@_@。
足についたのがなかなかとれなくて大変でしたぁ〜

と、だらだらと書くだけ書きましたが、
みなさん!  冷えには充分、気をつけましょ〜

心配・・

健康その他 comments(0) trackbacks(0) けんはは
 こんばんは。  けんとけんははです。

今日は、けん、元気がありません。
雪散歩の続きをしようと思ってたんですけど・・

朝すこーし軟便だったんですけど、元気で。
留守番を少しさせた時に、あたらしいおやつをあげて行ったんですけど・・
以前、サンプルをもらったので食べた事があって心配はしてなかったんですが。

帰ってきたら、私の膝で丸まってて、そのうち、手の上にもどしたのが
そのおやつの塊で。サンプルより大きかったし・・噛まずに飲んだ状態で。

夕方からはずっと、静かにしてて・・ご飯の後にしたウンチは、血便でした。

でも、おやつは、腸までいってないですし、血便につながりにくい気もするんですけど。

大きかったので、どこか傷つけてしまったのかとも。

で、今ちょっと前に、トイレに行って・・・また、もどしちゃいました。
今度は、ごはんですね。あげない方がよかったですかねぇ(T_T)

私のせいですね。。しんどいのか、さっぱり動かなくて。



明日は、お医者さんお休みだと思うんですけど
朝の様子を見て、私が休んでついててやるか・・・

元気なけんが、当たり前と思っているので
こんな風に寝てばっかりは、心配です。
もう少し、気をつけてやればよかったです。

朝、お腹冷やしたのかなぁとは思ったのに・・・反省です。

なので、今日は、このへんで。
どうか、明日は元気になりますように。
無料ブログ作成サービス JUGEM