
- - - スポンサードリンク


  • 0

    のせのせ

    日常の出来事 comments(4) trackbacks(0) けんはは
    はい、けんです。




    変わるもの?

    日常の出来事 comments(6) trackbacks(0) けんはは
     こんばんは。  けんとけんははです。

    なんだかんだと日があっという間に経ってしまって・・はや二月も二週目。

    けんの日々の事を残しておきたいと思いつつも、思うようにはならない・・おばば。


    タイトルの変わる・・というのはですね。。。

    けんの性格の事なんです。
    先週の日曜日に、新しくできた「ドックラン」に行ってきたんです。
    唐揚げやさんに併設されていると言う事で、メインは唐揚げだったんですけど。

    去勢する前に行っていたところは、近いけど1000円くらいかかったんです・・
    去勢してからは、しつけの先生が、本性丸出しになって良くないかな〜って
    おっしゃったので、止めていたんですけど。
    ま、唐揚げを息子たちに持っていきたかったのもあって
    ならば、ドックランに行かない手はないでしょうーと。

    面積は、前に行ってたところの4分の1くらい?もっと狭いか。。
    でも、500円で、何度出入りしても1日500円という事で。
    家からは40分くらいかかるので、何度も行けませんけどね〜

    で、本題の性格。
    前は、とにかく匂いを嗅ぐのに忙しいし、どのわんちゃんでも
    どこの飼い主さんでも、特に気にする事もなく。
    というより、去勢の直前に行った時は、可愛い女の子を追いかけまくり・・・
    とにかく私たちの近くに来る事はほとんどなかった、フリーな子でした。

    ところがですね。
    匂いは嗅ぐんですけど・・・他のわんちゃんが来ると逃げて私たちの所に来るし
    長椅子の下にすぐ逃げ込むし。
    「よーいどん」の掛け声で、けんちちとかけっこするし。

    とにかく、以前のけんでは想像できないくらいの、可愛い様子(^_^;)

    写真は、携帯で撮ったので・・今度、携帯から抜いてアップしようと思います。

    今日の写真は・・


    かーしゃん、ばばいろでっすね〜     
                                                                 
    ほんとね(^_^;)

    我が家の洋服が笑える原因は、ユニークなものという事ではなく、
    色とかね、安売りの中から探すので、限られてしまって
    こーんな色になってしまうとか・・・
    それが、お笑いになってしまってるということでーす。

    新年!

    日常の出来事 comments(16) trackbacks(0) けんはは
    あけましておめでとうございます


    と、まったりし過ぎて、日が変わってしまいそうな時間に慌てているけんははです。

    昨年は皆さんに仲良くしていただいて、本当に感謝感謝の一年でした。
    今年も、けんとけんはは・・そしてけんちちをどうぞよろしくお願いいたします

    年末は、ばたばたで、更新もせず・・・皆さんに「よいお年を〜」と書くつもりが

    でね、クリスマスには更新する予定だったんです    (言い訳です)
    ものすごーく、嬉しい事があったので
    ですが・・・クリスマスも終わろうかという時間に、パソコンが・・・
    まーったく字も数字も入力しなくなり。。。
    何をどうやってもダメで。  夜も更けすぎてしまって諦めまして。
    翌日もスマホ片手に格闘したんです、パソコンと。
    それでも、数字すらキーボードでは入らず、マウスは動くので画面に出てくる
    キーボードで立ち上げはするものの・・・それ以上はうごかせず
    2日間動かないパソコンとにらめっこをしたあげく、
    「このキーボードは何で動いてるわけ?」(デスクトップのワイヤレスキーボードで)
    その疑問が、解決する糸口で・・・(って、他の人ならすぐわかるっちゅーの)
    そうそう、ありました。電池のいれるとこ
    動いた―という時間がまたまた夜中。
    せっかく動いたにもかかわらず、更新する元気がないまま・・・
    休みに入ったのは30日。
    とりあえず、掃除やら年賀状やら。年賀状も30日の夜から翌31日の夜中の4時まで
    約一時間近くは、またまたパソコンと格闘。
    裏面をいざ印刷!!と思ったら、CDが作動しない。
    「え?」  せっかく買ってきたのに。午年の為の年賀状用CD・・・
    で、とりあえず何をやっても動かないので、前のを使って作成。

    と、言う事で、年末はパソコンにバカにされつつ・・・過ごしたわけです。

    で、本題

    クリスマスに、何にももらえないしって、ぶつくさ言いながら一応クリスマスの準備をし
    さて食いましょか〜って。。「ピンポーン」とチャイムが。



    英字新聞が届いたんですよ!
    じゃなくて・・・




    すごいでしょー  これ、cooくう*さんがおくってくださったんです
    トールペイントって言うんですよ きれいでしょう〜
    ついさっきまで、ぶつくさ言ってたのが恥ずかしくなっちゃいました(>_<)

    くぅ*さん、本当にありがとうございましたm(__)m
    大切に飾っておりますです


    お正月にはなりましたが、今日一日、けん一家は「食っちゃ寝」の繰り返しで。
    2人と1わんは、ブタになる予定の一年かもしれません

    とりあえず、クリスマスのけんのことを。
    ケーキは買いませんでした。誕生日に買わなかった(すっかり忘れてたはは。)
    ので、クリスマスはケーキを買ってもいい感じのけんちちだったんですけど。
    千円以上するケーキを、けんは秒殺するであろうと思い、躊躇したけんはは。
    「そうだ!何か作ってやるだ!!」と思い、はい、当日。



    作る気力がもうなくて・・・
    ささみとかぼちゃの缶詰にリンゴとトマトとミルク。


    まだ、くっちゃいけないでっすか?  はらへってるでっす。。

    これでも、なくとなーくリッチ  秒殺というより、分殺でした。よかったよかった(^_-)-☆

    で、私たち2人は



    ならべただけ。作ったのは、スープだけ。
    どうして、ぶつくさ言ってたんですかねぇ〜(反省)

    でもって、バタバタした年越しを乗り越えて



    ひまでっす。まえは、のったらダメっていわれてたでっすけど。


    また、のせられたでっす。


    ふとりましたでっすか? 

    はい、太りましたね。つい最近まではウエスト細かったですから。
    というか、この写真・・・つま先立ちしてるみたいな足が可愛くて撮りました

    なんだか、とめどなくずるずると書きましたが、
    お正月でした。

    皆さんにとって、健康で幸せいっぱいの一年になりますように

    こ〜んな、けん一家ですが、どうか今年も仲良くしていただけたらと思ってます




    またまた、ひさびさ。

    日常の出来事 comments(14) trackbacks(0) けんはは
     こんばんは。  お久しぶりの、けんとけんははです。

    めっちゃ寒くなりまして。。。我が家の前に初積雪の日は、
    一日中カッパに長靴のいで立ちで外仕事でした。老体にはきついですって。

    なのに、なのにですよ。もっと重労働の日の仕事があるんですが
    その日、頼んでいた方にドタキャンされまして・・・私は、休める日だったのに・・・
    なのに、そのドタキャンのせいでもって、重労働に参加する羽目に。。。。(T_T)
    と、今日は、そのドタキャンの電話をもらった後は気持ちのせいだかいやーな一日で。

    そうそう、あの、おむつ交換台・・ってか、風呂上がりにささっと洋服を着せて
    あげられるかなぁという台ですから、新生児のうちだけしか使えないんですけどね。

    息子が、先週持ってきてって言うので、持って行ったんですよ。
    けんちちが、「あいつ、お前が可哀想だから持って来いって言うんだよ。」って。
    でも、確かにそんな感じでした。
    帰り際、お嫁さんに「いらなくなったらいつでも取りに来るからね」って言ったところ
    「しばらくは、大丈夫ですよ。」って。
    きっと、いい意味の言葉なんだろうって思ってみたりしてますけど。

    ま、私、けんちちの作ってくれた物は好きなので、返ってきてもいいんですけど。

    でもって、今日のイヤな事も、ここいらに続くので。止めますね。

    そ。けんです。けん。
    最近また、イタズラが頻繁で。
    今日も、確かに日曜日に留守番で、可哀想だと思ってますけど・・・
    そのうち、サークルが壊れちゃうかもですね(>_<)



    こーんなにしちゃってくれてね。。何か所も。留守中にはさまったら痛いでしょ( 一一)
    で・・・



    またまた、外側がいらないにも関わらず、この衣装ケース。
    けんちちに、入口をきってもらいます。困った子です(+o+)

    帰った時に、イタズラしてなくて、一緒に廊下をかけっこするのは
    疲れるんですけど、それが出来る日は、本当にいい日なんです。
    イタズラしてあった日は、かけっこしないので。
    しばらくしてなかったのに、何か理由あるんですかね〜聞いてみたい(-"-)

    気分をかえて。



    片がってても、のせますよ〜


    かあしゃん、お・おもいでっすけどぉ。。

    すぐに、まねをしたくなる私。
    何ちゃんが、のせのせしてたか忘れちゃいました(ごめんなさい)
    読み逃げするので、どこでいつ読んだか・・・???の私でして。ほんと、すいません。

    でもって〜今日のメインイベント♪♪



    MAROROさんに教えていただいたお店で購入してみした〜



    胴のなっがーいけんは、マロンちゃんとおソロにはしたくても・・・なりません(^_^;)
    初めてアンヨのついた洋服を買ってみたので、怖くて一番伸びる素材の・・・セール品☆
    どうやって着せるのかもしばし、悩みましたもん

    とりあえず着れたので、気を良くして・・・



    ついでのぉぉぉ〜



    ほしいもとかってあったので、ゲット(^^)v


    喜んだけんは・・・



    かたまって、寝ました。 
       
                  な〜んて、嘘です。手が面白くて撮ったです。

    たくさんね、けんとの思い出とかが、どんどん山積みになったまま
    ほこりをかぶっていきます。
    みなさん、ほんとすごいです。サクサクっと、更新されてて。

    口を開けば、愚痴になりそうな私と、無邪気にイタズラを繰り返すけんと。
    どうしても、楽しかった事を横に置いちゃう私の悪い癖。

    いつも、読んでくださる方には、ほんとに、申し訳ないとひたすら思ってます。

    ごめんなさい。そして、ありがとうございます。

    お友達!??

    日常の出来事 comments(14) trackbacks(0) けんはは
     こんばんは〜  けんとけんははです。

    いつも、コメント下さってありがとうございます♪♪

    今日は、けんの新しいお友達・・・を。


    くん・・くん・・  だれですか?この子〜


    うまそーでっす☆

    おいおい、食べちゃダメっしょ・・・って、食べれないっつーの。

    我が家では、以前、コタツをしておりましたが・・・
    けんが来てから、コタツにもぐって気付かなかったら困るよねーって事で
    コタツをやめております。電気カーペットなのですが、ご老体は足が冷たい。。
    なので、去年は、コタツ布団をテーブルの下に置いておりました。
    今年は、生協でけんの友達を見つけたので、買ってみました!
    茶色で、抜け毛も目立ちませんし〜 ズボラか?  (はい、そーです。。)

    けんは、この毛布の中にいつももぐって暖をとっております。年よりか? (ちゃうやろ!)

    ってなわけで、今日は、けんの「お友達」の紹介でした〜
    では、また(^.^)/~~~

    なぜか、今日は絵文字が作動しませんでした・・・。はて(-"-)

    ぼっぽの正体。

    日常の出来事 comments(4) trackbacks(0) けんはは
     こんばんは〜  けんとけんはは・・と、けんちちです。

    と、またまた、今ほど書いてたのが・・・もう書き終わりってとこで
    消えました!!  あっさり、ばっさり。 どこを触ると消えちゃうんですかね


    では、再度。

    昨日の「ぼっぽ」の正体をアップしたいと思います。


    最近、けんは私たちのストーカーをやっておりまして。
    で、私の背中をほりほりした時に「ぼっぽ」っておんぷしたんです。
    そしたら、わずか1分くらいなのですが、背中でじっとしてるんです。
    もぞもぞとしだしたら、危ないのですぐ下ろすのですが
    けんは、抱っこしてほしい時も、抱っこして立つ!のが好きで
    私たちとしては、重たいので大変なのです。
    おんぶは、立つので嫌いではないようですが、私の背中限定です。

    私とけんの写真はほとんどないし、この「ぼっぽ」の写真も
    けんちちにお願いして、撮ってもらいました。ほーんと、私の写真ってない

    けんの写真は、たーくさんありますよぉぉ〜





    にあうですかぁ。


    おやつください。


    最近、私のわがままに付き合うと、おやつがあたると言う事をおぼえたみたくて。
    こーんな、無理難題も付き合ってくれるようになりました。


    さて、数日前、私が家にいて夕方の散歩をした2〜3日の間・・・
    けんは、けんちちが帰ってくると思うのか、


    まだかなぁ。


    もうすぐかなぁ。

    と、いつもは、さっさと家に入って足を拭き、牛乳を飲むのが楽しみなのに
    どう呼んでも、説得しても、動かなくなって・・・じーっと帰ってくる方を見てるんです。

    いたずらっ子で、やんちゃ坊主のけんですけど、
    この時は、何とも  な、感じでしたよ〜

    けんは、ご飯の時も必ず、こーんな風に・・・



    ちちの所で、まったりと デザートのリンゴがもらえるのを
    ひたすら待っているので、けんちちが大好きな事は確かなんですが、
    私の事は、乳母だと思ってるんじゃないかと(^_^;)

    その、乳母とけんが、昨日散歩に行ってきた様子は、また明日・・・か、明後日にでも。


    なんですか、台風がまたまた近付いてきてるようです。気をつけましょー!!




    ぼっぽ

    日常の出来事 comments(2) trackbacks(0) けんはは
     こんばんは〜  けんとけんははです。

    書きたいと思う事がたくさんあるのに・・・
    以前、棚にあげてーーそのままのもありますけど(^_^;)

    とりあえず、最近のけんの様子をひとつ。



    まてよーまてね〜



    もっかい、待てよーまてだからね〜

    はい。良くできました(*^^)v

    うなるけんとわらうはは

    日常の出来事 comments(6) trackbacks(0) けんはは
     こんばんは。   けんとけんははです☆

    最近、けんはとってもいい子でお留守番しています♪
    で、
    仕事に行く時に、おやつを置いていくんですけど・・・
    少し前は、黙ってポンと置いて扉を閉めて出ていたんですけど。

    数日前から、「待て」って言って
    「お手」「おかわり」ってしてから、どーぞって言ってでかけるんです。
    そのけんの様子が、とーーっても、おかしくて。

    お手をしなきゃいけないとわかってるんだけど・・・
    何で、しなきゃいけないのか納得できないのか?

    「まて」「うぅぅ・・」「お手」「うぅぅ〜」「おかわり」「うぉぅぅ〜」「お手」「うぅ〜
    ものすごぉい、低音で唸るんですけど、顔がちっとも怖くなくて
    つぶらな瞳で何か言うんですよ。
    怖くはないんです。ちっとも。威嚇してるわけじゃないみたいなので。。

    今朝、動画に撮ったんですけど、載せる事が出来なくて・・残念。
    低い声で、小さい声なので、わかりづらいっちゃわかりづらいんですけど。

    で、今。



    パソコンの横のサークルで、お休み中  大胆な寝姿


    このペット、この状態が普通なんですけどね。

    けんの場合、たいてい・・・


    にゃにか、もんだいでも?


    ちと、もんだいでっすか


    二つ折りにするのが、夜中とお留守番の時のお仕事

    朝と夕方、私たちを待っている時は、二つ折りのペットの上で
    扉の方を向いて、スフィンクスのように寝そべって待っててくれております

    ほんと、最近のけんは、私を楽しませてくれてて。らぶり〜


    歯と奇跡。

    日常の出来事 comments(4) trackbacks(0) けんはは
     こんばんは〜   けんとけんはは・・と、けんちちです☆

    孫ちゃんの誕生に、コメントをいただいて
    ほんとに、ありがとございました〜
    無事、母子ともに元気に退院して、お嫁ちゃんの実家に
    里帰りとあいなりましたです。(なので、あえないです)


    さて、先日面白い(私的に)話がありました。

    と、その前に。





    私たちが気付いて残してやれた、けんの歯です。
    ま、ね。けんがわかるわけでなし、喜ぶわけではないですが・・
    残さずにはいられなかったわけで。

    でもさ、可愛いでしょ〜赤ちゃんの時の歯だし。

    それがね〜
    ここからが本題なんですけど。
    先日、けんちちが歯が痛くなって歯医者さんへ行ってきたんです。
    そしたらね、袋に入った物体を持ち帰ったんです。
    そ。歯です。虫歯。でっかい奥歯。

    どうしたん?て聞くとね、けんちち曰く。。。。
    「お前が見たいかと思って♪」

    見たいわけないっしょー  可愛くもないしぃ〜
    一応、らぶらぶ老夫婦で通っている私たちではありますがぁ。
    さーすがに、でっかい虫歯は興味がわきませんでした。
    翌日、ん?あの歯は?
    「捨てた」。。。だそうです。  至極、当然。

    はい。私だけが面白い話だったですかねぇ

    では、奇跡の話の方を。



    このぶーちゃん。けんがすぐ壊すので、たま―にしか出してもらえないおもちゃ。

    出してあげて、洗面所に行って・・・・部屋に戻ったら。これ。
    赤いコングはもともとあったんですけどね、
    ぶーちゃんで遊んでた けんが、どういうわけだか
    どうやって置いたのかはわかりませんが、この状態。  並んでる すごい

    うちのけん坊、天才。


      へへ〜そうかもぉ

    でもって、おまけ。


      きゅうしょくのかかりですかっ。たべるほうでっすね

    ということで、朝晩は涼しくなってきましたので
    みなさん、体調に気をつけましょ〜


    枕〜

    日常の出来事 comments(4) trackbacks(0) けんはは
     相変わらず、トイレのシートをくちゃくちゃにして
    帰宅した私たちを「げっそり」させてくれてる、けんと・・・げっそりしてるけんははです。

    今日は、近くにあった、トイレの掃除用のペーパーと、うちわを
    ハウスの隙間から手を(短いくせに)のばして引っ張りこみ
    うちわは、見るも無残になっておりました(-"-)

    気を取り直して・・・

    小春さんちのポパイ君の枕ネタをいただきまして。





    これは、腕枕です    ちいさい時にしてました♪
      








    毛布をかけてみました〜   (これは、去年の冬ですね


       やっぱ、まくらはひつようでっす


    ということで、今日は枕で寝るけんの写真集でしたぁ〜

    朝晩、涼しくなってきました。風邪、ひかれませんように!!


    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM