魔物。

その他 comments(3) trackbacks(0) けんはは
 こんばんは。  けんははです。

今日は、けんの事ではなくて。

オリンピック真っ盛りなので一言・・二言・・

見ていて、とても辛かったのか、ジャンプの「高梨沙羅さん」です。

メダル確実だとか、うるさいくらいに騒ぎ立てて
彼女は彼女自身の為にオリンピックで競技するべきだったのに。

一生懸命にやれる事をやった結果が、メダルであったり、満足感であったり。

プレッシャーがすごかったんですかね〜とか。
最終的には、「オリンピックには魔物が住んでる」とか。
勝手な事を言ってますけど。
始まる前から終わるまで、騒ぎまくって、オリンピックの魔物って
マスコミの事ではないですかね〜

この先、日本に帰ってきてからも、なんだかんだと声をかけるのでしょうけど
どうか、そっとしておいてあげてください。
できれば、「お疲れさまでした。ゆっくりやすんでくださいね。」くらいで。

そうしないと、今までのびのびジャンプしていた彼女が
彼女らしく競技出来なくなる気がします。

オリンピックが四年に一回しかない事も、選手には関係がなくて
マスコミが特別なものとして祭り上げるだけの事です。
選手の心の中に、無神経に入り込んで、重くのしかかるのだけは
止めてあげてください。

一生懸命にやった。
それが、一番大事なことじゃないですか。

サッカーをやってた息子にさんざん無意識に
プレッシャーをかけてきた私が言うのだから、間違いないと思うんですよ。。

癒しの時間♪

その他 comments(2) trackbacks(0) けんはは
 こんばんは。   元気、ふっかーつのけんははと、孝行息子のけんです。

前回は、少し書きます・・と言いつつ、だらだらと愚痴ってしまって
ほんとに、すんませんでした<m(__)m>

みなさんに、助けてもらい、けんになぐさめてもらいーの日々で
元気になりました。状況は変わりませんけど(^_^;)

で、今日は、元気になったもう一つの訳をば。

いつも、コメントくださる  cooくぅ*さんのトールペイントの作品展に
この、デブ症の・・・ん?  デブ症・・ちがう。。。
出不精・・の私が、くぅ*さんのブログを見てて、ぜひ実物を見てみたいと
頑張って車を運転して行ってまいりました!

開始時間がわからずに、始まる前に行ってしまったにも関わらず
忙しい手を止めて話をしてくださって。
本当に、嬉しかったですし、作品も・・・これまたすごーく、素敵なんです♪
帰り途に、写真、撮らせてもらえばよかった(+o+)と思ったですが。
ほんとに、こんなすてきな作品が出来る人って・・・うらやましい〜と。
でも、説明してくださる話を聞いてて、拡大鏡を使って作ってらっしゃる方も
いるってお話を聞いて、がぜん!やる気が。
いつか、〇眼・・・(だから、老眼だって。。) の私もやりたいと思ってます。

夜、けんちちに「やりたい」と話したら、鼻で笑われた感がありますが。
そんな日がきて、一生懸命に作ると言う事ができたら。。。

くぅ*さん、そんな日がきましたらば、とーっても不器用ではありますが
諦めずに、教えてやってくださいね(^^)v

後の二日間、たくさんの人が癒されると思います。
風邪に気をつけて、素敵な笑顔でいてくださいね〜

あり、けんですね〜
けんは、元気でっす☆


おやつ、たべてるでっす。  さいきん、ふとったとかあしゃん、うるさいでっす↓

では、つぎこそ、けんネタで。
明日は、さらに寒いそうです・・・みなさま、ご自愛くださいませ〜



???

その他 comments(2) trackbacks(0) けんはは
 こんにちは〜  けんははです


昨夜、「ぼっぽ」と題名をつけて書き出して・・・
途中で眠たくなって、わけのわからないものになってました。
読んで下さった方は、「???」ですよね。
もうしわけありませーん。

今日は、珍しく祝日でもって、我が家も休みなので、
後でまた、昨日の続きを書きたいと思っております(*^^)v

なら、いま書けよ!と思うのでありますが・・・
掃除をしたいと思います。朝からしとけよ!なのですが・・・
笑ってごまかす私に、愛の手を。。。
                       知らんがな   ですね

おむつ台

その他 comments(10) trackbacks(0) けんはは
こんにちは〜  けんとけんはは・・と、けんちちです☆

お孫ちゃんが生まれて16日になります。
先日、けんちちに頼んで、おむつ台を作ってもらいました。
孫ちゃんパパ(息子ですけど)は、仕事が遅くなる事が多いらしいし
お嫁ちゃんが一人でお風呂に入れて、洋服を着せる時にあったら
腰も痛くならないし・・・と思って。
思いつくのはいいのですけど、結局作れるのは、おじいちゃんこと「けんちち」でして。

お前さー、いらんって言われたらどうするん?
けんの、乾燥台にするもん。

と言う会話の後、作ってくれましたです。



はい。



こんな感じで、せっせと作ってくれました。
たいてい、私のわがままに振り回されてる、けんちちなのでありますが。

でも、すごいでしょ。  下には、おむつとかを置ける棚も付けてもらったし。

その間、けんは、後ろの白い車の中で


まだですかぁー・・・

ほんでも、かなり、大人しくなってきました。前なら、黙って乗ってなかったですよー

で、翌日。
私はお休みだったので・・・この、力作のおむつ台に布団をば。
ちなみに、ものすごーく、不器用で縫物は大の苦手。それに、目が年寄り
たぶん、器用な人ならたいして時間のかからないものでしょうが・・・
私は一日かけて、なんとか仕上がりました\(^o^)/


ここから〜の、


お。


きちんと、留めまして・・・


ぬいぐるみも付けてみました

出来あがってよかった・・・(^_^;)

でもねー、ほんとはねーこの台を持っていってあげる!!
と言うのを口実にして、お孫ちゃんに会いに行きたかったんです
あんまり、私との会話は得意でなさげな、お嫁ちゃんだし
お嫁ちゃんの実家だし・・・ほい♪とは、行けないじゃないですか

でねー、こんなの出来たんだけど、使う?って聞いてみたんです。
・・・・・
・・・・・
「ありがとうございます。アパートで使いたいと思います。」・・・・・って。

この、でっかい台を、後半月以上、狭い我が家に置いとくんですね。ハイ。
ま〜ね。いりません。。って言われなくてよかったです

気を取り直して、けんの話にしまーす

この、縫物の時にね、長い事使ってなかったミシンを試してみるべく
破けたシーツをただ真っすぐ縫ってみました。




白とピンクのしましまの布団になりました

この状態で、けんは気持ちよく寝たのであります・・・が。


じゃーん。  ふとんのくれーぷでっす

って、そげに、丸めなくったってね〜

と言う事で、今日の話は、おしまいです。
縫物が、もう少し得意なら良かったなぁ〜としみじみ思った、けんははでありました

誕生・・・♪

その他 comments(10) trackbacks(0) けんはは
 こんばんは〜   けんとけんはは、そしてけんちちです。

今日の朝、孫が誕生しましたぁ(*^^)v
夜中の二時に病院に着いたとメールがあり・・・そこから
三時・・四時・・・・・・六時(時計を見た時間であります。)
携帯が光っておりまして、なーんと、意識不明の五時過ぎに
めでたく、若夫婦が頑張って(息子はどう頑張ったかと言いますれば
立会出産をして頑張ったよ―で)
可愛らしい女の子の誕生とあいなりました

朝、お嫁ちゃんがまだ落ち着いてもないのに、病院に押しかけ
お孫ちゃんを抱っこしてきました

けんちちは、照れくさかったのか、抱っこは次に・・ってことで。

あかちゃんの写真は、了解を取れないので・・・(ブログの事は言わないのでー)


なので、いっぱつギャグで締めたいと思います。


一応、先に説明をしますが・・・
私は、夕飯前に愛想を振りまくようになったけんの顔を撮りたかったのです。



・・・・・・・・わらってるんですよ。動かなかったら。



ほら、少し、わらってるでしょー。 動くなってば・・・



あー、口、とじちゃった


えっと。変な顔で、気分を害されてしまったら、ごめんなさい。
私も見た時は「えー失敗」って。
でも、二回目からはどう見ても笑えたので。
もし、笑ってみてくださる方がいるなら
おすそわけをしよーと。
そう。今日はめでたい日なので

皆様にも、はっぴぃがいっぱいありますように。

自然の脅威。

その他 comments(0) trackbacks(0) けんはは
こんばんは〜  けんははです。 

またまた、すごい雨でした。  
人は、進歩するために色々してきましたけど、
だからって、どこか数カ所・・・集中的に攻撃されるのは辛すぎます。

オリンピックの開催が決まって・・経済効果があるのはだれ?どこ?
消費税が上がって、しんどいのは私です。(私だけじゃないですよね?)
震災で仮設住宅に住んでいらっしゃる方たちがまだまだ多いのに
オリンピックの方に意識がいってしまって、復興がまた停滞することは
決してあってはならないと。政治家の人わかってらっしゃいますよね。

一生懸命築き上げたものが、一瞬で消える事の辛さは
たぶん私にはわかっているようで、わからないです。
私には、想像することしかできないですから。
でも、
最近の自然災害は、いつどこに起こるかわからない・・・ほんとに、怖いです。

もう、誰も辛い思いをしないで済めばいいと、願わずにはいられないです。

大丈夫ですか?

その他 comments(10) trackbacks(0) けんはは
こんばんは。 けんとけんははです。

みなさん、豪雨や竜巻や・・いろんな自然災害がおきていますけど
大丈夫ですか!?
なんだか、とても太刀打ちのできる状態じゃないですよね・・・
みなさんのところが、どうか無事であればと思っています。

けんのお留守番地では、二階の窓からあ。と言う間に雨がどっちゃり入り
床がぱさぱさになったくらいで済んでいます。

ここのところの自然の脅威には、本当に「どうして?」として言いようがなくて。
災害にあわれた方には、なんとも声のかけようがないくらいで、悲しいです。


話は、ちょこっと、元気に変わりまして
前回、チャレンジの話をしましたが・・・
どうして、このおばちゃんがそのチャレンジをしたいのかと申しますと。。。

私が、ブログを書きだす前は、このミニチュアダックスのブログ村に
入り浸り、皆さんのブログを読み漁り楽しんでおりました
色んな方のブログを読ませてもらっているうちに、けんの事も書きたいな・・・と。
そして、始めたこの、つたないブログ。
それでも、読んでくださる方がいて、励まして下さったり、知恵を貸して下さったり。
本当に、感謝感激の私なのです
で、その、きっかけになったブログ村にちょっと参加してみたいなと。
お友達が出来る、連絡線だったりするわけで。

私の失敗談が、誰かの役にたつ・・・かな??とか思ったりですね

ま、そんなことでこれからも、チャレンジは続けようと思いまーす(^_^;)

で、けんですが、一昨日から、何かの拍子に「きゃん」とかいうんですよ。
前足・・(手?)の付け根のあたりなのか、胸なのか、どこかが痛い様子。。。
昨日の夜は、けんちちと二人で「どこが痛いの?」としばし  けんの全身チェック。
が、特定できずじまい。
今日、私が仕事を遅れる事にして、最近行き出した先生のところへ。

先生も、これだけ元気ならレントゲンを撮る程でもなく・・・ですね〜と。
私たちが思うに、いつものけんの元気はないのですが。
心配するほどの元気のなさではないらしいのです。
いつもが、どんだけ暴れてるか・・ですね

捻挫しているか、打ち身かだと思うので、痛み止めの注射をして様子を見ましょと
言う事で、おしりにチクッ

ここで、ひとつ確定した事がありました。
前のお医者様では、注射をしても全く動じず。。。だったのですが。
今回は、チクッ。げっ。みたいな感じだったんです。
注射は同じですよね、針さすです
違うのは、前のお医者様は若い可愛らしい看護婦さんが押さえてくださってた。
今日は、私が押さえておりました。
はい。ここ。
「若い可愛らしい」のここ。が、違うのでした   はははは

話はもどしまして、打ち身になったかもの原因として思い当たる事がひとつ。


にゃんだ、これ?



トイレです。ん?  衣装ケースです。
横にはみ出し防止の板をつけていたのですが、おしっこがかかって板が傷むので
取りまして・・・はみ出ない事を期待したものの、あっさりがっかり

で、ちちが懸命にかんがえてくれて、これです。
トイレの場所にぴったりの衣装ケースの引き出しの中身。
欲しかったのは中身だけですが・・・そげな無理は通りませず
引き出しごと購入してきて、入口の部分を切り、
トイレが変わると、おしっこをしない けんのために
今までのトイレのカバーの部分を置き。
これなら、おしっこもして、いたずらもしない・・出来ないだろうと。。

敵もさる者、天下の暴れん坊。


もちっとで、うごくぞー


ほらね。

この狭い空間で、そこそこの重さのケースを垂直にするには
かなりの力が必要で、さらに、どこかを打ったか何か無理をしたと推測されますね

で、痛くなったのではないかと思っている  けんちちとけんははなのであります。

このケースのトイレをするようになるまでに約一日近くかかりまして。
けんと、私たちの根気比べでした。
今も、まだ気にいってはいないのですが、何とか
トイレとして使用してくれてはいます。  できれば、垂直にしないでほしいと
心から願う、けんちちとははでありますです(;一_一)

ながながと、つながりのない話になってしまいました。
読んで下さって、ありがとございました〜m(__)m

あ。涼しくなってきましたので、お風邪などひかれませんように。

チャレンジ!

その他 comments(6) trackbacks(0) けんはは
 こんばんは〜  けん&けんははです。

ブログを始めた時から、数回チャレンジしてきたことの中に
マジカルメーカーで写真に手を加える事・・・と
ブログ村の「ぽちっとしてもらう」って言うのを貼りつける事。
と言うのがあってですね〜

マジカルメーカーは、先日もまだ出来ないまま、チャレンジは続く・・・
なのですが、

ブログ村の写真を今日、貼りつけて・・・みたんです。
貼りついてますよね?
これって、チャレンジ成功なのですかね

成功なのか、自分ではわからないという悲しいおばさんなのであります



はは、がんばれよー  ぼくは、ねるzzzz

噛まれた!!

その他 comments(6) trackbacks(0) けんはは
 こんばんは。けんははです!!

さらっと。

けんに、噛まれました。本気噛み。

涼しい顔して、ゴミ箱のティッシュをうまそうに・・・食ってたもんで
あまりに、うまそうにちぎってむしゃむしゃと・・・
なので、怒りつけたんです。
ゴミ箱をバーンとやり、けんをばーんと。。。そ、バーンと。

ちょうど、チクチクのしつけ用の首輪もしていたので
ギュッと引っ張って。
そしたら、歯向かってきたんですね。。。
本気噛みと言っても、本気なら流血事件ですけど。
私のバーンほど、本気じゃなく。加減してましたけど。。

スイカや、メロンや、桃や。
美味しい食べ物たくさん食べてるのに、どーーーーーーーーーーーーして
どーーーーーーーーして、ティッシュを食べなきゃいけないんですかね〜


ハウスに入ってなさい!!って、言ったら、入って寝て・・出てきませんでした。

その後・・・よーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく
言って聞かせて。
わかってくれるもんですかね・・・・・・・・・・・・(T_T)

今は・・・

その他 comments(8) trackbacks(0) けんはは
こんばんは。  けんとけんははです。。

どうしても、わんちゃんと同居するなら、この子がいいって決めたのは
私だったんです(^_^;)
でかわんこになった今も、可愛い可愛いで過ごした事が
けんにとって、良くない影響を与えてたかもしれない事は反省しなきゃですけど
気を取り直して、のんびり前を向いていこうかなって
コメントを下さった皆さんのおかげで、何とか今は思えるようになりました。

コメントくださって、ほんとにありがとうございました。
また、凹んだりムクれたりすると思うのですが、その時は、叱咤してくださいませ(>_<)


で、今日の、けんですが・・・
 





ちちのいないときは、ぼくのばしょなのだぁぁ〜

ということで、ちちが座椅子から離れると、さっさと占領するけんなのでありまして
ここから、引きずりおろすのはなかなか出来ないですよね〜

ほんとに、ほんとに、みなさん、ありがとございました。
これからも助けてくださいね〜(ズーズ―しいです) すいません


  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM