スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    おむつ台

    その他 comments(10) trackbacks(0) けんはは
    こんにちは〜  けんとけんはは・・と、けんちちです☆

    お孫ちゃんが生まれて16日になります。
    先日、けんちちに頼んで、おむつ台を作ってもらいました。
    孫ちゃんパパ(息子ですけど)は、仕事が遅くなる事が多いらしいし
    お嫁ちゃんが一人でお風呂に入れて、洋服を着せる時にあったら
    腰も痛くならないし・・・と思って。
    思いつくのはいいのですけど、結局作れるのは、おじいちゃんこと「けんちち」でして。

    お前さー、いらんって言われたらどうするん?
    けんの、乾燥台にするもん。

    と言う会話の後、作ってくれましたです。



    はい。



    こんな感じで、せっせと作ってくれました。
    たいてい、私のわがままに振り回されてる、けんちちなのでありますが。

    でも、すごいでしょ。  下には、おむつとかを置ける棚も付けてもらったし。

    その間、けんは、後ろの白い車の中で


    まだですかぁー・・・

    ほんでも、かなり、大人しくなってきました。前なら、黙って乗ってなかったですよー

    で、翌日。
    私はお休みだったので・・・この、力作のおむつ台に布団をば。
    ちなみに、ものすごーく、不器用で縫物は大の苦手。それに、目が年寄り
    たぶん、器用な人ならたいして時間のかからないものでしょうが・・・
    私は一日かけて、なんとか仕上がりました\(^o^)/


    ここから〜の、


    お。


    きちんと、留めまして・・・


    ぬいぐるみも付けてみました

    出来あがってよかった・・・(^_^;)

    でもねー、ほんとはねーこの台を持っていってあげる!!
    と言うのを口実にして、お孫ちゃんに会いに行きたかったんです
    あんまり、私との会話は得意でなさげな、お嫁ちゃんだし
    お嫁ちゃんの実家だし・・・ほい♪とは、行けないじゃないですか

    でねー、こんなの出来たんだけど、使う?って聞いてみたんです。
    ・・・・・
    ・・・・・
    「ありがとうございます。アパートで使いたいと思います。」・・・・・って。

    この、でっかい台を、後半月以上、狭い我が家に置いとくんですね。ハイ。
    ま〜ね。いりません。。って言われなくてよかったです

    気を取り直して、けんの話にしまーす

    この、縫物の時にね、長い事使ってなかったミシンを試してみるべく
    破けたシーツをただ真っすぐ縫ってみました。




    白とピンクのしましまの布団になりました

    この状態で、けんは気持ちよく寝たのであります・・・が。


    じゃーん。  ふとんのくれーぷでっす

    って、そげに、丸めなくったってね〜

    と言う事で、今日の話は、おしまいです。
    縫物が、もう少し得意なら良かったなぁ〜としみじみ思った、けんははでありました
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        どんぐりママさん、こんばんは。

        ありがとうございますヽ(^。^)ノ
        お孫ちゃんの成長の時々に少しでもかかわらせて
        もらえたらなぁと、切に願ってはいますけど。。。。

        案外、大きいので、実物を見たら・・・ビビるかもしれないです〜


        けんは、あの後、ほっておいたら
        たぶん、上に乗って寝ていたと思います。
        なにせ高いところが(んと、高い布団が)好きなのでー(^^)v

        あ。ありがとうございます。
        納得です。
        変な、質問してしまってごめんなさいです。
        Q&Aも読んでみますね!

        • けんははさん
        • 2013/10/13 11:51 PM

        小春さん、こんばんは☆

        ちちは、私のリクエストにしぶしぶ答えると言う
        重大なお仕事をしております(*^_^*)
        カラーボックスのようなものもたくさん、作ってもらいました☆
        でもねー、テレビの録画とかパソコンは出来ないんですよ(^^ゞ

        あの、クレープの中に、けんがいたら
        ドックくれーぷで、美味しそうに見えたかもですね(^_-)-☆

        • けんははさん
        • 2013/10/13 11:44 PM

        ちっきさん、こんばんは〜
        ありがとございますでーす。
        私も、洗面所が広かったら・・・孫が家にいたら・・・
        使いたいですもん(*^^)v

        ちっきさんに、布団をほめられたら、汗かいちゃいますよー
        でも、ほんと、必死!!  横とか、頭とかが触っても
        痛くないよーにと、少し立ち上げようと強めに縫ってあるんですけど
        でも、洗濯には耐えられないかもしれないんです・・・
        どうしましょ・・。

        ある意味、私よりけんが器用かもですね〜♪
        最近は、寝床だけイタズラするので
        笑って過ごせております\(^o^)/
        こむぎちゃんもですか!  
        けんも、ドーム型の中には入らなくて・・・上には乗らず
        しっかりかじって穴を開けてくれました(+o+)
        そのうち、わざとぺしゃんこにして、使わせようと思ってます♪

        • けんははさん
        • 2013/10/13 11:40 PM

        くぅ☆ママさん、こんばんはぁ〜

        ちち、あんな道具を使う仕事はしてるんですよー
        おむつ台とかは仕事では、作りませんけど(>_<)

        布団って言っても、四角く縫って・・・手に穴開けて
        血だらけになる前に終わってよかったですよ(^_^;)

        今でも、けんに使いたいくらいの出来なんですけど
        実言いますと・・家の洗面所はまっこと、狭いんです(キャー)
        たぶん、洗面所においたら、常に足の指をぶつけますねー(-"-)

        • けんははさん
        • 2013/10/13 11:32 PM

        ダックしゃんさん、こんばんは〜

        すごいでしょ♪  ちち。
        今、使ってもいいと思うんだけどね〜(^_^;)
        眺めてるだけの台って、結構・・・邪魔でーす。

        どうして、けんは、寝床を変形させないと
        ダメなんでしょうかね〜楽に寝てくれたらいいのにね(+o+)
        ダック君は、ダックしゃんさんとねてるんでしたっけ?
        旅行にも一緒に行けるし、羨ましいですよー

        • けんははさん
        • 2013/10/13 11:27 PM

        こんにちは♪

        お孫さんご誕生おめでとうございます☆
        これからのご成長が楽しみですね。

        おむつ台、すごーい!
        お嫁さん、実物見たら喜ぶよー^^

        けんくん、ピンク似合うね♪
        ふふ♪
        丸めて丸めて、そのあとどうするの^^
        あごのせかな^^

        メールのレスです
        INはブログを読んでくれた人が応援ポチしてくれもの
        OUTはブログ村から入ってきたもの
        です。
        うまく説明できなくてごめんね^^;
        詳しくはブログ村のQ&A見てみてくださいね^^
        http://help.blogmura.com/help/cat31/38.html

        けんははさ〜ん♪こんばんは〜(o^∀^o)
        これは素晴らし〜い!
        けんちちさん 何か物を作られる
        お仕事なさってるのですか??
        得意の範囲を超えられてる気がします♪

        やっぱり手作りの物って見てても
        温かいですね
        お孫ちゃんの オムツが取れても
        別な用途で使えそうな台だと思いま〜す(*´ω`*)

        お布団のクレープ かわゆい〜〜☆
        贅沢に けんちゃんトッピングで美味しそう〜(笑)

        • 小春さん
        • 2013/10/11 12:54 AM

        こんにちはぁ♪

        すごいすごいすご〜い!見た瞬間 ちっきが欲し〜いって
        思っちゃいました。けんははさんの手作りお布団もバッチリ(^O^)

        ところで、けんくんは、クレープ作りの店員さん!?
        器用に丸め込んでるなぁ。 実は、前回のベッドの二つ折りに笑ったぁ〜!!うちのこむぎさんは、ドーム型のベッドを中に入らず 上から
        飛び乗ってドームをつぶしてベッドにするわんこ。
        まぁ、使い方は、ご自由ですが・・・(^_^;)
        けんくんもご自由なわんこなんだなぁ(^O^)

        • ちっきさん
        • 2013/10/09 1:59 PM

        こんにちはぁ〜

        ひやぁ〜けんちちさんプロですね!道具からしてプロだぁ〜
        あっという間に素敵な台が出来上がり!
        布団も最高!やっぱり愛情がプラスされると何にも代えがたいですよね!
        お孫ちゃんが成長したら、けんちゃんに、ずーっと使える優れものですぅ

        • くぅ☆ママさん
        • 2013/10/09 4:29 AM

        こんにちは♪

        けんちちさん、スゴイですねーーー!!
        ほーんと、スゴイですよ☆
        けんははさんがアイデアをだして、けんちちさんが実行なんですね〜♪
        可愛いお布団ですじゃないですか〜
        スヌーピーまでいて、愛情たっぷりのおむつ台の完成ですね☆

        あは。。でも、アパートで使ってくれるので安心しましたー

        おぉ。けんくん、新しいお布団ですかーーー
        ひゃ〜〜〜!イチゴミルク味のクレープかな〜〜〜

        • ダックしゃんさん
        • 2013/10/08 11:33 AM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM