スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    散歩の前に。

    健康その他 comments(2) trackbacks(0) けんはは
     こんばんは〜   けんとけんははと、けんちちです☆

    散歩に行った話を書く予定でしたが・・・その前に。
    昨日、「ちっくん」と注射をしてきました。そのお話から。

    前にフィラリアの薬の時だったか、7キロ以上は値段が上がる!と言われたので。

    (一昨日も雨だったし、散歩に行けないならワクチンだと、ホントは昨日もお医者さんに
      行ったのですが・・・お医者さんを替えたので火曜がお休みだとは、うっかり)

    で、昨日の朝体重を測ったら・・・7キロ・・・げっ。
    ま、お留守番中にお腹がすいて、ご飯前に行けばいいかも〜と。
    仕事から帰った午後6時過ぎ・・やっぱり7キロ・・・う゛っ。
    そこで、けんちちが慌ててお散歩に
    おしっこも、ウンチ君も無事済ませて、体重測定に・・・6.9キロ・・・
    おっ。

    これで、大丈夫♪とワクチン注射に・・・GO

    もうね・・最近、少し・・・ほんの少しは大人しくなってきたかなぁぁぁと思ってはいるのだけど
    どうしてか、本当に、どうしてなんだか、お医者さんに行くと・・・テンション・・・MAX
    押さえるのがやっと。けんちちの力をもってしても、大変ですわ状態

    診察が始って、先生を見ると、先生の顔を舐めちゃうし・・
    今のお医者さんの所は、途中から看護婦さんがいらっしゃるので。
    そこからは、けんのテンションはさらにあげあげ
    先生曰く・・・「ボクの時とは明らかに対応が違いますね〜」と (^_^;) 
                                            すいません

    全身のチェックも終わり、注射ですよ!はい。
    ここのお医者さんは、私たちがけんの上半身を押さえるので
    けんは、後ろにいるであろう看護婦さんが気になって気になって・・・
    先生が注射をしようとしているのに、おしっほ゜ぶんぶん丸
    注射がいやだとか、逃げるとか。。。ないの? おまえさん。。。


     ないです  かんごふさん、すきでっす
                      (これは、あたらしいおもちゃでっす)   
     
    顔がこわばっているのは・・・部屋が汚いからでしょうか・・・
     


    8種混合ワクチンが、6種混合ワクチンになったので
    安かった気がします。。。去年、いくらだったっけなぁ〜

    と、時間的にも、目がしょぼくれてきたので・・・6種になった理由はまた今度。

    最後に、留守番の時に唸っているけんの顔を!



    いつもは、もっと上目づかいで面白い顔になってるんですよ

    カメラで撮ろうとすると、小声で唸るんです。めちゃ、おかしいんです。

    では、また、頑張って続きを書きますです。
    よかったら、ぽちっと、けんの小さい時に写真をクリックしてくださいね



    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧

      ダックしゃんさん、こんばんは〜
      いつも、ありがとございます♪♪

      ん〜病院が嫌い・・・よりは、きっといいんでしょうけど
      病院に入ったら、おろせ・おろせの大合唱状態で
      看護婦さんが来たら、あそぽ・なでての大合唱・・・
      できれば、少しくらいビビって、大人しい方がよいかと。。。
      帰る時には、「お騒がせしました」って帰ってくるんですよー
      でも、先生には、媚を売ってる感があります(^_^;)

      ダック君の上目づかいも、かわいいっしょー☆
      朝晩は、気温が下がるので、ダックしゃんさんもダック君も
      風邪ひかないでくださいね〜

      • けんははさん
      • 2013/10/21 11:52 PM

      こんにちは♪

      けんくん、注射してきたんですね!
      体重で料金が変わるから…減量は大事です☆
      けんくん、頑張りましたね*¥(^o^)/*
      えー!病院好きなんて、凄すぎますよー
      看護士さんは特別なんですね〜
      ダックは、ヒビって大人しいです…。

      けんくん、上目遣い可愛いねっ♪
      これが、唸っているとは…おやつが欲しいのかなぁ

      • ダックしゃんさん
      • 2013/10/19 12:49 PM
      コメントする

       

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL

      無料ブログ作成サービス JUGEM