スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    混合ワクチン

    健康その他 comments(2) trackbacks(0) けんはは
    こんばんは〜   けんとけんははです。

      ワクチンの話の続きを。

    前のお医者様からお知らせのはがきをいただいて・・・
    それは、8種混合ワクチンのお知らせでした。

    その、お医者様もとってもいい先生で、今でもそのお医者様の
    窓口で保険のカードが効けば替わる事はなかったろうと思っています。
    保険のきかない注射だけは、これまでと同じにしようかとも思ったり・・・
    でも、全部を見てもらっておいた方がいいだろうと、ちちと話して。

    で、ワクチンの説明を今の先生がとても丁寧にしてくださいました。
    替わった病院の先生は、とにかく説明がゆっくりわかりやすくしてくださるので。。。
    (前の先生もよくわかりましたが。)

    今の室内犬の、まして小型犬だし、泥水を飲んだり山に入ったりする事は
    ほぼないと言っていいので・・・ということで
    ☆犬レプトスピラ病 黄疸出血型  ☆犬レプトスビラ病 カニコーラ型
    と言う、二種類を抜いた6種混合ワクチンにしますね。と言う事でした。

    けんは、公園などで芝を食べたり、草を食べたりするんですけどって
    聞きましたら、その位なら全く問題ないですよ。っておっしゃってました。

    と言う事で、先生を信頼してお任せのワクチンでありました


    話は変わって、我が家はちちの実家が農家なので
    一年分まとめてお米を買って、保存もしてもらっていますが
    一袋30キロ、夏の間中、虫が入って本当に困っておりました。
    何か容器がないかと探して・・・
    野田ホーローの容器を購入しました


    はは、なんですか、これ?  でっかいでっすね〜

    そうなんです。来てみたら、でかかったですね。
    でも、一つの容器に10キロしか入らないようなので・・・仕方ないです。
    家に今残っていたお米は、20キロなかったので、ひとつは空っぽです。
    来年の夏は、虫に困らないといいなぁと思ってます


    はは〜 なにのせたですかぁぁ・・・ぼく、がんばるでっす

    なーんの、必要性もなく・・・乗せてみました
    じゅうたんが、けんの走る勢いでズレまくるので、下に敷くヤツです。
    敷かなきゃいけない原因がけんなので、一応手伝ってもらうと言う事で。

    ほんとうに、最近は留守番時もイタズラしてなくて、
    なんちゅー可愛い子かとひたすら思っている・・けんははとけんちちなのです。

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧

      ダックしゃんさん、こんばんは〜

      ものすごーく説明していただいたんですけどね…
      私は、ほとんど意味がわかりませんでした(^_^;)
      でも、先生の一生懸命さが伝わるので
      おまかせしまーす!状態ですね(*^_^*)

      いまだに、けんはお米の袋に興味を示すので
      ムシとけんには、ホーロー容器♪です。

      今は、家に帰って、リビングの扉を開くのが怖い・・・
      っていうのが、全くないんですよ〜
      たまーに、ウンチ君と留守番をしてて(^^ゞ
      踏んだ?って、心配はしますけど。
      以前の、ぎゃぁー(T_T)ってのは、なくなりました〜

      • けんははさん
      • 2013/10/25 11:17 PM

      こんにちは♪

      先生の説明が丁寧でわかりやすいといいですよね〜♪
      へぇ〜6種ですか〜
      でも、そうですよねー!室内犬で山奥とかに行くことはないので。。
      ダックも初めは5種だったんでが、8種の方がいいよと言われ、、、打っています。

      すごーい!大きいですね〜
      来年の夏、大活躍してほしいですね☆

      けんくん、すごいものを頭にのせてますね〜
      最近のお留守番、落ち着いてきたんですかー
      帰りが楽しみになりますね♪

      • ダックしゃんさん
      • 2013/10/21 4:38 PM
      コメントする

       

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL

      無料ブログ作成サービス JUGEM