スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    もう少し・・

    健康その他 comments(8) trackbacks(0) けんはは
     こんばんは〜  けんとけんははです。

    けんのおなかの調子はまだ戻っていません。
    月曜からは、少し元気も出ていたので、様子を見て・・・
    昨日、お医者さんに行こうと思ったら、火曜は定休日(T_T)
    今日、道に雪がないので普通タイヤの私の車でなんとか行ってきました。

    病院へ行くと、相変わらずのテンション上げ上げモード(^_^;)

    体重は落ちてました。やっぱり。
    でも、先生は「ベスト体重ですね〜」って。  下痢してるんで落ちたです。。。

    診察の結果は、特に菌とかはないし・・・
    血便と言うのが気になるので、注射を一本と整腸剤と・・・
    たくさん説明して下さったのですが、覚えきれなくて。

    前にも、冷えて下痢した事があったので、雪散歩の冷えに、私が
    いつもと違うご飯をあげ、ついでに、いつもと違うおやつをあげちゃったせいですかね。

    三日間薬を飲んで様子を見てください。って。
    しかし、この薬がねぇ〜

    前は、薬なんてへっちゃらっ子だったんですけど。
    残すんです。カリカリフードに混ぜても薬だけ残るし。
    口に入れると、ぺっ。と出しちゃうし。ん〜
    お医者さんから帰ってからの分は、とにかく飲ませようとカプセルのは出して
    錠剤はつぶして混ぜて溶かしてスプーンで喉に流して、おやつのペーストを
    すぐに舐めさせる。そうしないと出しちゃいそうで。

    夜は、錠剤だけなのですが、やっぱり残って。
    蜂蜜をすこーし付けて口に持っていくとコックンと飲んでくれました。
    それでも、今日はまだウンチがちびちび出るので。
    なんとか、明日には治まってくれるといいなぁと思っています。

    くぅ*さん、連絡下さってありがとございました〜
    今日の留守番時は、ウンチ君を踏んじゃってて(@_@。
    足についたのがなかなかとれなくて大変でしたぁ〜

    と、だらだらと書くだけ書きましたが、
    みなさん!  冷えには充分、気をつけましょ〜
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        MAROROさん、こんばんは!

        コメント、ありがとございます〜
        パソコンから、遠ざかって数日があっ。と言う間にすぎちゃって。

        マロンちゃんは、薬、上手に飲むんですか!?
        でもまぁ、けんも何とか飲んで元気になったです。
        お腹をこわすと、お医者さんに行かないとすっきり治らない
        そんな感じになってきてます。
        留守番の時も大人しいのなら、腹巻きでもさせようかと
        思うくらいです(^_^;)

        マロンちゃんは、どうやって、暖かくしてますか?

        • けんははさん
        • 2014/01/27 12:37 AM

        ダックしゃんさん、こんばんは〜

        コメントの返事が、まーぬけになっちゃって・・すいません(汗)

        つい最近までは、薬だけでも噛んで食べちゃう子だったですけど
        今は、何かと一緒でも薬だけ上手に出すんですよぉー
        まじ、びっくりです(>_<)
        でも、何とか飲ませておなかも元気になりました(^^ゞ

        まだまだ、寒い日が続くので、風邪ひかないように〜

        • けんははさん
        • 2014/01/27 12:31 AM

        メイのママさん、こんばんは〜

        コメント、ありがとございます!
        返事がもんのすごーく遅くて・・・何とも(>_<)

        元気パワーをいただいて、
        けんは、ものすごーく元気いっぱいしています♪

        雪玉を投げると、口でキャッチしてついでに
        食べちゃうからダメなんですよね・・(^_^;)
        でも、ついつい雪投げしちゃうんです(@_@。
        気をつけながら、遊ぼうと思ってます☆

        • けんははさん
        • 2014/01/27 12:27 AM

        けんははさん、こんばんは

        けんくんの具合はいかがですか?
        お薬きいてきたかなぁ
        はやくお腹の調子がよくなりますように

        お薬、以前は飲めてたのに
        飲めなくなっちゃったんですかぁ
        それは、大変ですよね
        けんくん、治るために
        頑張って飲もーーネ

        おはようございます♪

        けんくん、お腹の調子が悪かったんですね。。
        寒さでお腹が冷えてしまったのかなぁ・・
        早くよくなって下さいね☆

        うちのダックも全く錠剤は飲んでくれませんよ〜
        パピーの頃から。。。
        なので、やわらかいチーズやジャーキーに包んで食べさせてます。

        • ダックしゃんさん
        • 2014/01/19 8:21 AM

        こんにちは

        その後 けんくんの具合はいかがですか?
        雪の中で楽しく遊んで お腹が冷えてしまったのでしょうか?
        お薬を飲ませるのが大変そうですね
        工夫して なんとか飲んでもらわないといけませんね・・・

        早く元気になりますように!
        元気パワーをいっぱい送りますからね

        くぅ*さん、こんばんは〜

        ありがとうござます!
        薬飲ませるのに、苦労するとは思わなかったです(^_^;)
        前のお医者さんの時は、注射も薬も全然抵抗なかったですが。

        お薬って、お医者さんによって違うんですかねぇ〜
        それとも、けんが、賢くなった・・・とか(>_<)
        はちみつか、コングにつけるペーストを鼻先に持っていって
        なんとか、ごっくんさせました。。
        おなかも、何とか治まってきました!!

        心配していただいて、本当にありがとございましたm(__)m

        人間の方も気をつけなきゃ、いけないですねぇ〜

        • けんははさん
        • 2014/01/17 9:57 PM

        少し良くなったみたいで・・もうひと息ですね!
        がんばって〜けんくん(●^o^●)ノ

        うちもね、前は錠剤が飲めたのに今じゃ絶対無理。
        お薬はみんな粉末状にして出してもらっています。
        お薬飲ませるのも大変ですよね^^;

        うんちふんじゃったらそのあと大変ですよねー。
        冬だとシャンプーしてしっかり乾かしても風邪ひかないかって心配で・・。
        冷えには気をつけましょう^^

        • くぅ*さん
        • 2014/01/16 9:41 AM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM