スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    変わるもの?

    日常の出来事 comments(6) trackbacks(0) けんはは
     こんばんは。  けんとけんははです。

    なんだかんだと日があっという間に経ってしまって・・はや二月も二週目。

    けんの日々の事を残しておきたいと思いつつも、思うようにはならない・・おばば。


    タイトルの変わる・・というのはですね。。。

    けんの性格の事なんです。
    先週の日曜日に、新しくできた「ドックラン」に行ってきたんです。
    唐揚げやさんに併設されていると言う事で、メインは唐揚げだったんですけど。

    去勢する前に行っていたところは、近いけど1000円くらいかかったんです・・
    去勢してからは、しつけの先生が、本性丸出しになって良くないかな〜って
    おっしゃったので、止めていたんですけど。
    ま、唐揚げを息子たちに持っていきたかったのもあって
    ならば、ドックランに行かない手はないでしょうーと。

    面積は、前に行ってたところの4分の1くらい?もっと狭いか。。
    でも、500円で、何度出入りしても1日500円という事で。
    家からは40分くらいかかるので、何度も行けませんけどね〜

    で、本題の性格。
    前は、とにかく匂いを嗅ぐのに忙しいし、どのわんちゃんでも
    どこの飼い主さんでも、特に気にする事もなく。
    というより、去勢の直前に行った時は、可愛い女の子を追いかけまくり・・・
    とにかく私たちの近くに来る事はほとんどなかった、フリーな子でした。

    ところがですね。
    匂いは嗅ぐんですけど・・・他のわんちゃんが来ると逃げて私たちの所に来るし
    長椅子の下にすぐ逃げ込むし。
    「よーいどん」の掛け声で、けんちちとかけっこするし。

    とにかく、以前のけんでは想像できないくらいの、可愛い様子(^_^;)

    写真は、携帯で撮ったので・・今度、携帯から抜いてアップしようと思います。

    今日の写真は・・


    かーしゃん、ばばいろでっすね〜     
                                                                 
    ほんとね(^_^;)

    我が家の洋服が笑える原因は、ユニークなものという事ではなく、
    色とかね、安売りの中から探すので、限られてしまって
    こーんな色になってしまうとか・・・
    それが、お笑いになってしまってるということでーす。

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧

      くぅ☆ママさん、こんばんは〜

      癒しのブログとは、なかなかいきませんけど・・
      でも、良かったです(^^)v
      風邪ひいてないですね?
      忙しくても、寒さに負けてなかったですね!!

      くぅちゃんは、人類だと思ってますね、きっと(^^♪
      だいたいが、わがままだから、可愛いような気もしますよね〜
      くぅちゃんみたいに、あれだけ喋ってくれたら
      私も、喋り倒しちゃいます\(^o^)/

      ドックランは、本能のままに活動するので
      良かったり悪かったり・・って言うのが
      しつけの先生のお話なので、ま、特別わんちゃんに挨拶が
      出来なくても、生きていくのに何ら支障はないので
      我が家も、逃げて帰ってきても、
      「よしよし」してやろうと思ってます。

      まだまだ、寒い日が続くので、どうか風邪など
      ひかれませんように。。また、来てくださいね(^_-)-☆

      • けんははさん
      • 2014/02/13 12:34 AM

      小春さん、こんばんは!

      ありがとうございます〜
      三才って、ひとつの目安だったんですね。。

      確かに、今回のドックランの事以外にも、
      色々変わってきてて・・
      知恵がついたのかなぁ〜とか思ってたんです。
      本当に、個性があって、育て方にもよるんだろうし。
      ここまで育ってしまってても、小さい時に・・・なんて
      思ってしまったり(>_<)

      散歩の時は、大きなわんちゃんを見ても
      知らん顔出来るんですけど、ドックランは、リードなしなので
      やっぱり、怖かったりするんでしょうね〜
      あら、かわいい♪家の子♪  (^_^;)

      今年7月の三才まで、この体重を維持し!
      三才を乗り越えても、今の体重がベスト(重いけど)
      と、言い切れるように、頑張らなきゃです!(^^)!



      • けんははさん
      • 2014/02/13 12:25 AM

      まろさん、こんばんは♪

      家の近くのドックランは、飼い主の分も頭数とられるので
      なかなか、行きにくいです。
      だいたい、ドックランそのものが少ないと言うか、ないし。。

      さくらちゃんと、くっきぃちゃんは、どこでも仲良しで
      あそべるので、ドックランいらずですよぉ〜

      あの日の、狭いドックランにいたのは、柴ちゃんたちで
      とっても賑やかだったですよー(^_^;)
      今度は、柴ちゃんのいない時に行ってみたいです!

      えっと・・・ばばいろ・・・古いですか、やっぱり(>_<)
      そうじゃないかなぁとは思いつつ、色の名前が出てこなくて。
      それこそ、ばば頭(T_T)
      手と足が長いと雪玉がつかなくて、とってもいいんですよ♪

      • けんははさん
      • 2014/02/13 12:15 AM

      こんにちは、癒されに来ましたよぉ。
      けんちゃんお腹治ってよかったね。

      性格、くぅも変わりましたよー以前はほとんど吠えなかったのが、
      今は4本脚の動物を見るとなんでもワンワン!
      要求のおしゃべりも達者になり、まとめるとワガママ(笑)になりました。

      私が勝手に思う原因はわんことの接触が減ったこと。ドッグランへもあんまり連れて行けず、私と24時間一緒の生活で、社会性が後退したのかなぁ。。。と。

      ドックランや、お散歩で、たくさんのワンちゃんと触れ合っていればきっと上手にご挨拶もでき、楽しく遊べたんだと、反省しています。

      けんちゃんも久しぶりでちょっとシャイなぶぶんが出たのかな〜?
      けんははさんとけんちちさんとドッグランで遊べて良かったね〜
      一緒にお出かけ、それだけで楽しいよね&#9825;

      • くぅ☆ママさん
      • 2014/02/12 11:03 AM

      こんばんは(*´ω`*)

      性格変わると思いますよ〜
      変わるっていうか自我が芽生えるというか
      人間も子供の頃は無邪気で警戒心なく
      フレンドリーに振る舞えたりしますが
      ある程度大きくなると 警戒心が芽生えますよね?
      けんちゃんもその類だと思いますよ〜

      ウチのも子供の頃は どれだけ大型犬だろうが
      相手が嫌がろうが ドンドン寄って行ってましたが
      やっぱり怖い思いをしたり嫌な思いをして
      (犬生経験を積んで)
      結果 自分より大きい子はダメになりました
      (自分と同じダックスが1番好き)

      あと自分が寄って行く分には良いけど
      しつこく寄られると凄く嫌がるようにもなって
      子供の頃を考えると信じられないぐらい
      変わりましたよ〜
      だから けんちゃんも今年3歳ですか?

      ワンコって 大体3歳ぐらいまでに
      体の大きさ 毛並み 性格が出来上がって行くと
      思うので けんちゃんも今確率されつつ
      あるのではないでしょうか♪

      去勢も少し関係あるかもしれませんね

      フレンドリーな子は もちろん可愛いけど
      犬見知りする子も その子の個性なので
      ウチは そのままにしちゃいました〜♪

      って 長々すいませ〜ん(w´ω`w)

      • 小春さん
      • 2014/02/11 4:37 AM

      こんにちは〜

      ドッグランって意外と高いですよね
      我が家も2等分でしょう 結構値段には敏感です
      無料もあるけど遠すぎて・・・
      けんくん こんなに違っちゃうのかしらね
      でも聞いたときあるのは体力・負けん気が自分より
      強い子がいると静かになるって聞きますね
      新しい場所できっと緊張したのかもね〜

      ばばいろ 懐かしい響きですね〜
      そういや最近言わなくなってたなぁ
      ばばいろ大好きですよ〜♪
      とっても暖かそうですね〜 良かったね☆

      • まろさん
      • 2014/02/10 8:11 AM
      コメントする

       

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL

      無料ブログ作成サービス JUGEM