
- - - スポンサードリンク


  • 0

    魔物。

    その他 comments(3) trackbacks(0) けんはは
     こんばんは。  けんははです。

    今日は、けんの事ではなくて。

    オリンピック真っ盛りなので一言・・二言・・

    見ていて、とても辛かったのか、ジャンプの「高梨沙羅さん」です。

    メダル確実だとか、うるさいくらいに騒ぎ立てて
    彼女は彼女自身の為にオリンピックで競技するべきだったのに。

    一生懸命にやれる事をやった結果が、メダルであったり、満足感であったり。

    プレッシャーがすごかったんですかね〜とか。
    最終的には、「オリンピックには魔物が住んでる」とか。
    勝手な事を言ってますけど。
    始まる前から終わるまで、騒ぎまくって、オリンピックの魔物って
    マスコミの事ではないですかね〜

    この先、日本に帰ってきてからも、なんだかんだと声をかけるのでしょうけど
    どうか、そっとしておいてあげてください。
    できれば、「お疲れさまでした。ゆっくりやすんでくださいね。」くらいで。

    そうしないと、今までのびのびジャンプしていた彼女が
    彼女らしく競技出来なくなる気がします。

    オリンピックが四年に一回しかない事も、選手には関係がなくて
    マスコミが特別なものとして祭り上げるだけの事です。
    選手の心の中に、無神経に入り込んで、重くのしかかるのだけは
    止めてあげてください。

    一生懸命にやった。
    それが、一番大事なことじゃないですか。

    サッカーをやってた息子にさんざん無意識に
    プレッシャーをかけてきた私が言うのだから、間違いないと思うんですよ。。


    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧

      けんははさ〜ん

      お元気にされてますか〜?

      けんくんお得意の 頭乗せ芸
      また 楽しみにしてますね!

      • メイのママさん
      • 2014/04/18 2:18 PM

      くぅ*さん、こんばんは〜

      なんだかんだと思いつつ、土曜日を半日にして
      通常は、午後が休みですが・・午前中を休みにして
      ついつい、フィギュアを見てしまいました。
      一生懸命やったご褒美に、三人ともにメダル・・あげたかったです。

      たとえば、予選で落ちてしまったとしても
      ここまで来た努力は、メダルをとった選手と変わらないと。。

      家の息子もサッカーをしてて、全国大会で初戦負けばっかりでしたが
      それでも、泣いたり凹んだりの日々を過ごしていました。

      マスコミって、どうしても視聴者の食いつき重視ですからね・・・
      仕方ないのかもしれないですけど。

      プレッシャーを魔物というのかもしれませんが、
      そんな言葉を植え付けて、怖がらせるのもどうかと思う
      毎日なのです。

      今日、けんは留守番時にトイレをバーンと
      立てておりました(^_^;)  
      時々やらないと気が済まないですかね〜



      • けんははさん
      • 2014/02/17 1:23 AM

      ほんとにそう思います。
      帰ったらそっとしておいてあげてほしい。
      でもNHKのアナウンサーの方のインタビューは
      優しくて愛を感じました^^

      「がんばって」という言葉が好きにはなれない。
      今まで血がにじむような努力をしてきたのにまだがんばれと?
      おもいきり楽しんできてほしいですね^^

      • くぅ*さん
      • 2014/02/13 6:34 PM
      コメントする

       

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL

      無料ブログ作成サービス JUGEM