スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    ははの気持ち。

    健康その他 comments(4) trackbacks(0) けんはは
     こんばんは。  けんははです。

    なんだか、疲れてて・・・
    なかなか思うように、書き込みできません(>_<)

    けんの手術が終わって、後悔してるように書きましたけど。。。
    ま、本当に心の中にそんな気持ちがあった事は事実なのですが。

    年を重ねた時に、病気になりにくいとか、女の子を追いかけられないという
    ストレスを避けられるというメリットを聞いて手術したので、
    そーだなぁ〜「後悔」というより、一時でも元気じゃなくなったということの
    私たちの複雑な気持ちなので。

    でもね〜カラーなしで、色々と試してみましたけど
    ほんとに、「これ!!」ってものがない。。。
    男の子用紙おむつってのも、確かに、おしっこがもれないように
    ギャザーが両側についてるんですけど、寝たきりの子じゃないわけだし。
    どれもこれも、ずれちゃうし、おむつカバーと言うのも買いましたが、
    身長31センチと限定されていて、他は余裕があるのにもかかわらず
    身長だけは限定なんですよ。つりズボンタイプなので調節可能かと思ったのに
    まったくもって長さに余裕がなくて。
    我が家の愛犬は、身長・・42センチ位。でも、Mサイズ。
    DMでも、身長はS〜Lまであるとかね。
    これだけ、去勢手術が普通になってきているのだから、
    その時のためのもの・・カラーをしないでも、先生の言いつけを守れるような
    これだけ、いろんなわんちゃん用のものが出ている中で
    こんなに不自由することがあるなんて、理不尽。。

    ということで、後悔・・という文字で表したくなるような思いが
    けんちちとけんははの胸にぽんと浮かんじゃったんです。

    けんは、昨日の夜からしつけの先生の教えに
    ちちとははが意を決して従っているところなので・・・
    元気はありません。
    が、手術後と言うことに関して言えば「元気」です。

    また、前回の続きは書きますね

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧

      けんははさん、こんばんは

      けんくんの去勢手術お疲れ様でした。
      元気がない状態を見ると
      確かにやってよかったのかなって
      考えちゃいますよね
      私も6ヶ月くらいで
      やったので、初めての経験だし
      あれこれ考えました

      マロンは病院でカラーを
      つけてと言われて
      つけてたんですけど
      ダックスって鼻が長いでしょ
      なので、カラーした状態で
      舐めちゃってましたね(汗)
      その度ダメでしょって

      その頃仕事に行ってたので
      いない間舐めてたかもしれないけど
      マロンを信じて(?)

      いつの間にか傷口も目立たなくなり
      いつもどおりの生活に
      なりましたよ

      あともう少し・・・
      けんははさん、ファイトー





      こんばんは。

      ご無沙汰しています。
      cooくぅ*さんの薦めてくださってるマナーパンツは我が家でも
      友達の男の子でも使って絶賛ですよ!!
      フット感があり伸縮するのでぴったり!!でもそろそろ傷口舐めなく
      なるから大丈夫かと思いますけど…
      いろんなことが心配になりぐったりしてると本当に
      して良かったのかと悩みますよね。
      しつけの先生からいろいろ教わってるんですね。
      気張らず楽しく!!が一番ですよ。
      さて我が家のいたずらっこもどうしたらいいもんか!!
      トイレシートをむしるのが好き。おねえちゃんのう〇ちが大好き…
      悩みはお互い付きませんね・・・トホホ

      • さおさん
      • 2013/05/02 9:06 PM

      こんにちわ^^
      けんくんも、けんははさんもご苦労様でした。

      うちは去勢をしていなかったことを後悔しています。
      今14歳で、前立腺があやしい感じでたまに血尿が出ます。
      お薬で改善されるんですけど、数か月したらまた同じことを繰り返す感じです。

      年齢的に今からではすごくリスクがあるので病院の先生とずっと相談中なんですよ〜(>。<)

      うちの子が持ってるマナーパンツ、病院の先生にも絶賛されて教えてあげたんですけど
      よかったら見てみてください^^
      何かの時のために持ってるといいかもしれないです♪
      http://item.rakuten.co.jp/full-of-vigor/c/0000000110/

      • cooくぅ*さん
      • 2013/05/02 1:48 PM

      けんははさん、お久しぶりです!
      けんちゃん頑張ったのですね!
      でも、手術は終わってからの方が大変ですよね。。。

      舐めたり自己抜糸したり。。。
      くぅも隙あらばってかんじでやらかしてくれてました。
      でも、わんこって強いですよ~
      まだ暑すぎない季節だから、化膿もしにくいのでいい時期にされたと思いますよ。
      後から思えばあっという間だったような気もしますし。(その時は結構余裕なかったのですが…)

      とにかく、早く傷がふさがりますように。。。


      • くぅママさん
      • 2013/05/02 2:16 AM
      コメントする

       

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL

      無料ブログ作成サービス JUGEM