スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    冷えた!??

    健康その他 comments(2) trackbacks(0) けんはは
    こんばんは〜  けんとけんははです!

    いろーんな、書きたい事かあるっちゅーに。。。
    けんは、腹をこわした

    私がわるいです(>_<)
    我が家のクーラーのフィルターが激汚れで・・・
    フィルターを取り寄せている間の暑さしのぎに
    事もあろうに、冷風機をけんに向けて回しっぱなしでお留守番。
    ついでに、夜中も。。。

    以前、お腹をこわした時も、全身カットをした時だったけれど
    今回は、カットのせいとは思えない感じ。

    20日の朝からゆるーくなって、様子を見てたんですけど
    21日はひどくなってしまって・・・
    それでも、元気と食欲はめ―いっぱいあって(^_^;)
    でも、食べても出ちゃうしーで、土曜日にどしゃ降りの中
    けんちちは仕事があるので、私ひとりで病院へ。

    かかりつけのお医者さんに雨の中、頑張って入ったんですけど
    先生が不在
    今日ばっかりは、待ってるわけにもいかず・・
    最近できた新しい病院へ。
    もーねー、そこに着いた時はバケツをひっくり返したような雨でしたが。

    初めての看護婦さんに、先生で、けんはどうするかと思いきや
    先生の鼻を舐めまくり、看護婦さんに愛想をふりまき・・・
    先生が「元気はありますか?・・・ありますね」ってくらいでして。

    熱は、39度。初めて聞いたんですけど、平熱は38度なんですって。
    でも、元気のある39度は、問題ないですって。
    ウンチ君の中にも特別、菌があるとかはないので〜やっぱり、冷えたんですかね〜って。

    お薬を3日分もらって、帰ってきました。
    先生に、「これだけ人が好きなのは、いいですね〜」って誉めてもらって

    お医者に行く時は、朝ごはんを抜いて行ったんです。
    なので、お薬をのむ時は、チョー腹ペコ



    整腸剤と下痢止め。
    このお薬を、手のひらからやったらば・・・なーんと
    がりがりって、まずカプセルを。でも、初のカプセルで口から出るんだけど
    それを拾ってでも食べたい腹へらかしボーズ
    下痢止めの方は、こんなに味わって食べたものはないっちゅーくらい
    良く噛んで飲みました(食べました)

    その日の夕飯は、



    先生がサンプルだけどってくださった、ご飯を少量。

    でも、おかげで日曜には下痢も治まってきて。
    そのかわり、カプセルはご飯茶わんに残るので、喉の奥に入れて・・ごっくん。



    治ったら、こーんな顔で、ちちの食べている果物が欲しくて欲しくて


    ぼく、もうたべれるんですけどぉ〜  ちち、くだしゃい。

    この顔に、弱いんですよね
    テーブルにあごを載せてるとまだいいんですけど
    油断すると、私たちのズボンや床に、ポトポトよだれが・・・困った子で

    よだれって、大型犬のイメージだったんですけど・・・
    えっと、我が家の坊っちゃんだけでしょうか?  7キロの小型犬で
    よだれポタポタする子って。

    よだれ友達がいたら、教えてくださいね〜(ひそかに、安心したいから)

    と言う事で、お腹は大事にしましょう〜。
    腹巻きしようにも、おち〇おち〇があるのでできないし。

    これからも、暑さは増す一方だと思うので、皆様、体に気をつけて下さいましね

     
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        ダックしゃんさん、こんばんは〜
        コメント、ありがっとぉございます↑↑

        けんは、赤ちゃんの時に一度行った病院が何だかイヤで
        けんも私も・・
        で、すぐにお医者さんを変えたら成功だったみたいで(^.^)
        今は、保険のカードが病院で使える今回のお医者さんにするか
        今までのお医者さんのままでいくか・・・悩み中です。

        よだれ・・・出しませんよね〜
        ってかね、待て!をしているわけじゃなくて
        私たちのご飯とかおやつが終わると何かあたるぞって
        思い込んでて(^_^;)  で、勝手に待て。。をしてるわけで。
        めちゃめちゃ、笑えますけど。外ですると恥ずかしいかもですね〜

        ダック君もお腹、気をつけてくださいね〜

        • けんははさん
        • 2013/07/01 12:09 AM

        おはようございます♪

        けんくん、お腹の調子よくなったみたいで
        良かったです☆
        病院もお薬も好きなんですかー
        スゴイなぁー(≧∇≦)
        うちのダックは、まるっきりダメですヽ(´o`;

        おねだりのお顔、負けちゃいますよね♪
        ヨダレは、一度だけ出したことがあります
        それ以来みたことはないんですが
        おそらく、口の中はヨダレでいっぱいです
        待てが長いと、ヨダレを垂らすかもしれませーん♪(´ε` )

        • ダックしゃんさん
        • 2013/06/29 7:22 AM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM