スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    耳鼻科・・・

    健康その他 comments(8) trackbacks(0) けんはは
     こんばんは〜   けんとけんははです。

    タイトルの耳鼻科・・・ですが、これ、私の話でして。

    ちょいと、きいてくださいませ〜

    私、花粉症なんです。もう、27年くらいの付き合いなんで
    毎年、お医者にも行かず何とか過ごしてきたんですけどね。。。
    今年は、二月頃に始まり今もって散々な鼻。
    夜中も寝にくいので堪りかねて、耳鼻科へ

    前にアレルギーの検査をしたのは、聞かれても困るくらいの
    はるか彼方

    じゃ、調べましょーってんで、何かペットは?と聞かれ
    犬がいます。って言うと、犬アレルギーか、そうでなければ
    家のカビかハウスダストですかね~
    って。
    ワンコと同居してて、犬アレルギーなら笑えるかもって思いつつ・・・

    結果を聞きに連休明けに再耳鼻科。

    杉は、とにかく凄い数値ですけど、犬にもカビやダストにも数値は出てませんね。と。

    まだ杉花粉飛んでますか?と聞くと先生は、

    飛んでません!

    じゃ何のアレルギーですか?

    なんですかね~        ですと。

    え??  わからないんかい???  と頭の中で呟いておりましたらば。

    考えられるのは、寒暖差アレルギーですかね~  と言うことでありました。

    まぁね、お薬をもらって、すこーーーーーし楽にはなりましたから、
    それでよしとすればいいんですけども。

    支払った金額のうち、検査料が三分の二をしめている感じにもかかわらず。ですよ。

    でね、点鼻薬をまだあるんですが、もらえないですか?ってお願いしたら
    あれは二週間分ですよ!!
    確かに、そう書いてありますし、まだあるんですけど
    今回のお薬がなくなる前に点鼻薬がなくなるじゃないですか・・・とは
    言えなかったですけど。
    毎日来て、鼻にシューシューとする機械で治療してくださいって。。。。

    毎日ですか・・・毎日は、きついですよね~
    九時からだし。

    考えてみたら、けんのことなら、毎日でも行くかもしれない・・・けど。

    ということで、私は、いただいた薬を飲み終わるまで飲んでみて、
    あとはまた、考える事にしたのであります


    では、気分を変えましょーかね


    おかーしゃん、だいじょーぶですか?  はなみずたれてまっすよ

    最近は、こんな風に座る事が多くなってきました~
    この足を見ると、ダックしゃんさんちのダック君を思いだす
    けんははなのでありまーす

    ということで、私の耳鼻科物語を読ませてしまって、
    どーも、失礼いたしました。
    次回は、けんネタで元気に登場したいと思っておりま~す




    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧

      わぁーい。MAROROさん、こんばんは〜
      こちらこそ、ごぶさたしてます(>_<)
      マロンちゃんは、元気ですか!?

      あの、シューシューだけするために先生の前に座って
      鼻を診てもらい・・・は、かなり面倒です(-"-)
      なので〜
      行ってません!!
      でも、鼻炎のお薬だけは一週間分出たので
      何とか、鼻水鼻づまり・・・が、治まってきました(^^)v

      寒暖差なんかに、負けないぞぉぉぉぉ〜
      って、MAROROさんも、お大事にしてくださいね〜

      • けんははさん
      • 2013/07/26 12:06 AM

      ちっきさん、こんばんは〜
      コメント、ありがとございまーす(^。^)y

      花粉、飛んでないそうなので、私はエア花粉にやられてる・・
      ってことになりますかね〜(;一_一)
      寒暖差っていってもね〜日中はあっついので
      たまに、パーになったかと思うくらいではありますけど(^_^;)

      そう、私のことだったんですけど、
      けんも、気管支が弱いんだろうなぁーと毎日思ってて。
      お水を飲んでも、ゴホゴホッって。ご飯ならなおのこと。
      お医者さんで、説明してもわかってもらえない感じなもんで。
      どうしたもんかと、思案中なのですわー

      ってか、ちっきさんも気をつけてくださいね(^.^)/~~~

      • けんははさん
      • 2013/07/25 11:43 PM

      ダックしゃんさん、こんばんは☆
      コメント、ありがとござんす♪

      写真!!でしょーでしょ〜
      ずっと、横座りみたいなかんじだったんです。
      今も、横座りしてますけど、
      やっと、こんな風に座ってくれて、床だと、足がずりーって(^.^)
      お兄ちゃんは、関節がおかしくなるだろーって
      一生懸命、足をおしりの下に入れようとするんですけど
      でも、私はダック君と一緒だぁって、
      私は内心ニタニタしているのです(*^^)v

      お薬は処方して下さった分だけで我慢して、夜中もだいぶん
      楽になりましたし。。。お医者さんにも行かないかも・・です。。

      • けんははさん
      • 2013/07/25 11:11 PM

      cooくぅ*さん、こんばんは♪

      コメント、いつもありがとございます!(^^)!

      私は、けんと違って、お医者嫌いでして(^^ゞ
      だって、風邪だなぁとお医者さんに行くと「風邪ですね」って。
      どこが、どんなで風邪なのか、どう対処したらいいのかって
      聞いたら答えてくれるんですかね〜お医者様って・・・
      と言う感じで、めったにお医者さんには行かないのですが
      今回の鼻は、さすがにしんどかったですね〜
      結局は、何も判らずじまいでしたが(>_<)

      cooくぅ*さんも鼻炎なら、しんどいでしょ〜
      気をつけててくださいね(^_-)-☆

      • けんははさん
      • 2013/07/25 11:04 PM

      けんははさん、こんばんは
      ご無沙汰しております

      けんははさん、花粉症辛いですよね
      私も耳鼻科にたま〜に行きますよ
      アレルギー性鼻炎なんで・・・
      寒暖差とハウスダストです
      毎日しゅーしゅー行けば
      もしかして治ってたかもしれませんが、
      いつもちょっと楽になると
      やめちゃいます(ダメですねー)

      けんくん、ママのことちんぱいだね〜

      ははさん、頑張って治療してね〜
      ファイトーです

      • MAROROさん
      • 2013/07/23 11:58 PM

      いやぁ、お題を見て 「けんくんかぁ!?」と思ったら
      けんははさんでしたか・・・

      ちっきも花粉症ですが、さすがに今は、鼻スッキリです。
      大変ですなぁ!しかも、高いお金払って検査したというのに
      「なんですかね〜」って、人ごとのように(`・ω・´)プンプン!
      寒暖差アレルギー???そんなものがあるんですか?
      確かに暑かったり、涼しかったり ゲリラ豪雨だったりと
      変なお天気ですからね〜.
      お大事にしてくださいねッ。けんくんも心配してるよ!!

      • ちっきさん
      • 2013/07/22 1:32 PM

      こんにちは♪

      けんははさん、花粉症なんですかー大変です( ;´Д`)
      アレ?今回は、寒暖差アレルギーなんですねヽ(´o`;
      毎日通うのって、難しいですよね…
      確かに、お薬は余分に欲しくなります!

      あっ、この写真ですかー
      そっくりです♪───O(≧∇≦)O────♪
      おすわりしてると、後ろ足がすべっていき、
      こーんな感じになります
      股関節が柔らかいのかなぁー

      • ダックしゃんさん
      • 2013/07/20 3:36 PM

      おはようございます^^
      お医者様もわからないのね^^;
      寒暖差アレルギーは今年良く聞きますね。
      実は私も杉だけに反応するアレルギーなのに
      鼻水ぐしゅぐしゅ・・
      勝手に鼻炎なのだと判断しました(笑)

      お大事に^^

      • cooくぅ*さん
      • 2013/07/20 11:34 AM
      コメントする

       

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL

      無料ブログ作成サービス JUGEM