スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    噛まれた!!

    その他 comments(6) trackbacks(0) けんはは
     こんばんは。けんははです!!

    さらっと。

    けんに、噛まれました。本気噛み。

    涼しい顔して、ゴミ箱のティッシュをうまそうに・・・食ってたもんで
    あまりに、うまそうにちぎってむしゃむしゃと・・・
    なので、怒りつけたんです。
    ゴミ箱をバーンとやり、けんをばーんと。。。そ、バーンと。

    ちょうど、チクチクのしつけ用の首輪もしていたので
    ギュッと引っ張って。
    そしたら、歯向かってきたんですね。。。
    本気噛みと言っても、本気なら流血事件ですけど。
    私のバーンほど、本気じゃなく。加減してましたけど。。

    スイカや、メロンや、桃や。
    美味しい食べ物たくさん食べてるのに、どーーーーーーーーーーーーして
    どーーーーーーーーして、ティッシュを食べなきゃいけないんですかね〜


    ハウスに入ってなさい!!って、言ったら、入って寝て・・出てきませんでした。

    その後・・・よーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく
    言って聞かせて。
    わかってくれるもんですかね・・・・・・・・・・・・(T_T)
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        ノエルママさん、ありがとございます!!

        けがはないです。けんも、私もびっくりしたです。。
        思考回路が違うんだと、しつけの先生にも言われるんですけど
        どうしても、子供に言って聞かせるようにしてしまって。

        ゴミ箱は、小さい時から好きなので、一個は蓋付き。
        一個はキャスター付きの台に固定。で、テレビの後ろ。
        私のパソコンの横にあるのだけが、何にもしてないやつで
        それと、洗面所のゴミ箱が・・・標的になってて。
        そうですよね。他の奴は今ではさわらないんだから
        私が考えたらいいことなんです・・・。
        ゴミを捨てるのが面倒になるもんだから、
        けんに覚えてもらおうとしてしまいました(@_@。

        前から、物の多さや、何も置かないって考えるのですが
        なにせ、けんちちは、そういう事には無頓着。
        と言うのを、いいわけに今日まできたんですけど。

        あとで、100円ショップで、キャスター買ってきてつけて
        みようかと思います。

        いつも、ほんとに、ありがとございます。

        • けんははさん
        • 2013/07/28 6:15 PM

        ダックしゃんさん、こんちは。
        ありがとございます〜

        大丈夫です!私は、けんの方が加減してくれたんだと・・・
        犬の十戒にも書いてありましたもんね。
        本気になれば噛み切れる力があるんだよって。
        怒っても、わからないんだと思うんですけど、
        つい、わかるんじゃないかと(@_@;)

        なにせ、花粉症・・・アレルギー性鼻炎。
        ゴミ箱は欠かせないアイテム。
        ダックしゃんさんちは、どこに置いてるんですか?
        家の部屋でいえば、一個だけ、フタなしなんですけど。

        我が家は、物が多いのがダメなんですね〜
        なんとか、考えてやらねば。ですね。。。

        • けんははさん
        • 2013/07/28 6:07 PM

        ちっきさん、いつもありがとございます!!

        いつもは、声で脅したりするんですけど・・・
        あまりに、あまりにウマそうに食ってたもんで、つい。
        食べ物の袋とかは、運よく(^_^;)テレビが薄型になったので
        テレビの後ろにゴミ箱を一つ置いててそこに入れます。

        食べなくなりますかね〜  気をつけてはいるんですけど。

        あ!こむぎちゃん、お誕生日だったんですね☆
        おめでとうございます♪♪
        大人になった、こむぎちゃんに続いていけるよう
        けんに、頑張ってもらう事にします(^.^)

        • けんははさん
        • 2013/07/28 6:00 PM

        こんにちわ。
        怪我、ありませんでしたか?

        まずはけん君がいたずらをしない環境つくりを考えてみてはいかがですか?
        ゴミ箱を蓋付きの物にするとか、ティッシュを手の届かないところにおいておくとか・・。

        うちは基本的にティッシュを食べた事はないですけど、基本はゴミ箱もノエルの移動範囲には置かないですし、ティッシュもノエルの手の届かない場所においてあります。
        なのでお互い、無駄に叱る・叱られる事はありません。

        我が家はノエルが悪い事をしたら、その場所に危険な物を置いて置く人間が悪い!と思う様にしています。

        美味しい物を与えているからティッシュなんて食べないだろう・・って思うのは人間だけで、ワンコにしてみれば美味しい香りがしたのかもしれないし、退屈でいたずらしていたのかもしれません。

        ワンコと人間は思考回路が違います。だから人間が予想しない事をしちゃうんです。

        以前、私は動物関係の仕事をしていたのですが、その時に悪いことをして
        叱るのは1回だけ。
        「○○だから××で・・だからダメなの」って言っても、動物には理解できないんです。

        人間が花火=綺麗って思ってても、ワンコは怖い音の物ってしか思わない。
        そういう人間とは感じ方も思考回路も違う生き物なのです。

        だから、悪さをして怒るのは1回だけ。
        むしろ、その事に対して何度もネチネチ叱ると、人間に対して反発心や不信感が強まって、噛む・蹴る等問題行動が強まってしまう子も中にはいます。

        ワンコの躾では短気は一番×です。

        治らない事でも、同じ失敗をしても何度も根気強く教えてあげる事が一番大事なのでは?って思いますよ。




        こんにちは!

        けんははさん、大丈夫でしたかぁ?
        けんくん、噛んじゃったんですね…ヽ(´o`;
        うちのダックは、噛むことはないですが
        ティッシュとか好きで、たべかけた事があります!
        実は、二回も誤飲させてしまい…
        病院にお世話になりました
        (食べたのは、湿布とファンデのスポンジ)
        それ以来、ダックの届くとこには何も置かないようにしてますヽ(´o`;

        けんくん、なんか違う触感のもので遊びたかったのかなぁ…。

        • ダックしゃんさん
        • 2013/07/27 1:07 PM

        (笑)バーンって、怒られた精一杯の反抗だったんでしょうね〜^^

        やられちゃいましたね。うちのこむぎもよくムシャムシャやってました。
        思い出せばうーろんも確か・・・!
        ちっきは、バーンとはしないけど、「あぁ〜〜〜〜〜〜!!」って
        おっきな声で脅してたかなッ。
        いつの間にか、食べなくなりましたよ!そんなこむぎも今日で「3歳」
        ゴミ箱の中には、食べ物の袋とかは絶対捨てないように気をつけてましたけど(ゴミ箱じゃないって!)
        けんくんもいつか食べなくなりますって。
        長〜〜〜〜〜い目で、待ってて!

        • ちっきさん
        • 2013/07/27 10:34 AM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM