スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    大丈夫ですか?

    その他 comments(10) trackbacks(0) けんはは
    こんばんは。 けんとけんははです。

    みなさん、豪雨や竜巻や・・いろんな自然災害がおきていますけど
    大丈夫ですか!?
    なんだか、とても太刀打ちのできる状態じゃないですよね・・・
    みなさんのところが、どうか無事であればと思っています。

    けんのお留守番地では、二階の窓からあ。と言う間に雨がどっちゃり入り
    床がぱさぱさになったくらいで済んでいます。

    ここのところの自然の脅威には、本当に「どうして?」として言いようがなくて。
    災害にあわれた方には、なんとも声のかけようがないくらいで、悲しいです。


    話は、ちょこっと、元気に変わりまして
    前回、チャレンジの話をしましたが・・・
    どうして、このおばちゃんがそのチャレンジをしたいのかと申しますと。。。

    私が、ブログを書きだす前は、このミニチュアダックスのブログ村に
    入り浸り、皆さんのブログを読み漁り楽しんでおりました
    色んな方のブログを読ませてもらっているうちに、けんの事も書きたいな・・・と。
    そして、始めたこの、つたないブログ。
    それでも、読んでくださる方がいて、励まして下さったり、知恵を貸して下さったり。
    本当に、感謝感激の私なのです
    で、その、きっかけになったブログ村にちょっと参加してみたいなと。
    お友達が出来る、連絡線だったりするわけで。

    私の失敗談が、誰かの役にたつ・・・かな??とか思ったりですね

    ま、そんなことでこれからも、チャレンジは続けようと思いまーす(^_^;)

    で、けんですが、一昨日から、何かの拍子に「きゃん」とかいうんですよ。
    前足・・(手?)の付け根のあたりなのか、胸なのか、どこかが痛い様子。。。
    昨日の夜は、けんちちと二人で「どこが痛いの?」としばし  けんの全身チェック。
    が、特定できずじまい。
    今日、私が仕事を遅れる事にして、最近行き出した先生のところへ。

    先生も、これだけ元気ならレントゲンを撮る程でもなく・・・ですね〜と。
    私たちが思うに、いつものけんの元気はないのですが。
    心配するほどの元気のなさではないらしいのです。
    いつもが、どんだけ暴れてるか・・ですね

    捻挫しているか、打ち身かだと思うので、痛み止めの注射をして様子を見ましょと
    言う事で、おしりにチクッ

    ここで、ひとつ確定した事がありました。
    前のお医者様では、注射をしても全く動じず。。。だったのですが。
    今回は、チクッ。げっ。みたいな感じだったんです。
    注射は同じですよね、針さすです
    違うのは、前のお医者様は若い可愛らしい看護婦さんが押さえてくださってた。
    今日は、私が押さえておりました。
    はい。ここ。
    「若い可愛らしい」のここ。が、違うのでした   はははは

    話はもどしまして、打ち身になったかもの原因として思い当たる事がひとつ。


    にゃんだ、これ?



    トイレです。ん?  衣装ケースです。
    横にはみ出し防止の板をつけていたのですが、おしっこがかかって板が傷むので
    取りまして・・・はみ出ない事を期待したものの、あっさりがっかり

    で、ちちが懸命にかんがえてくれて、これです。
    トイレの場所にぴったりの衣装ケースの引き出しの中身。
    欲しかったのは中身だけですが・・・そげな無理は通りませず
    引き出しごと購入してきて、入口の部分を切り、
    トイレが変わると、おしっこをしない けんのために
    今までのトイレのカバーの部分を置き。
    これなら、おしっこもして、いたずらもしない・・出来ないだろうと。。

    敵もさる者、天下の暴れん坊。


    もちっとで、うごくぞー


    ほらね。

    この狭い空間で、そこそこの重さのケースを垂直にするには
    かなりの力が必要で、さらに、どこかを打ったか何か無理をしたと推測されますね

    で、痛くなったのではないかと思っている  けんちちとけんははなのであります。

    このケースのトイレをするようになるまでに約一日近くかかりまして。
    けんと、私たちの根気比べでした。
    今も、まだ気にいってはいないのですが、何とか
    トイレとして使用してくれてはいます。  できれば、垂直にしないでほしいと
    心から願う、けんちちとははでありますです(;一_一)

    ながながと、つながりのない話になってしまいました。
    読んで下さって、ありがとございました〜m(__)m

    あ。涼しくなってきましたので、お風邪などひかれませんように。

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧

      小春さん、こんばんは〜
      コメント、ありがとございます!!

      けんの、足あたりの痛みは親の心配をよそに
      何ともなかったような顔をしております(>_<)

      外でおしっこしないのは、辛いですねぇ・・・
      けんも、散歩を始めた頃はしなかったんです。
      お出かけにトイレを持っていってもしなくて
      家のハウスの中にあるトイレでしかしなくて
      とっても、困ったです。外ではしなくていいですよって
      言われたこともありますけど、膀胱炎になっちゃいそうだし・・
      けんが、外でし始めたのは、マーキングをしだしたころだったと。
      物忘れがひどくて、ちちにも聞いたのですが「あれ?」って。
      ポパイ君は、マーキングしないですか?
      おしっこの付いたシートを外に持って出た事もありましたけど。
      これ!と言ったきっかけがあったかが、思い出せなくて・・・
      ごめんなさい。そのころから、ブログしてたら書いてたかなぁと。
      思い出したら、また、書きます(^_^;)

      こーんな、ドジな私のブログですが、また、寄ってみてくださいね〜

      • けんははさん
      • 2013/09/15 11:46 PM

      けんははさん こんばんは〜♪
      トイレが変わると おしっこをしないと
      言う事ですが けんちゃん お外で
      オシッコ出来ますか?
      ウチのは外で出来ないので
      いつも遠出すると気が気じゃなくて〜
      とことん我慢しちゃうんですよ〜(*」ω」)
      もし お外でする対策を何かご存じでしたら
      教えて頂こうかと思いまして☆

      けんちゃん どこを痛めたのか分かりませんが
      大した事ないと良いですね
      肉球が切れたりとかしてないですよね?
      爪が食い込んでるとかも無さそうですものね〜
      お大事になさってくださいね〜&#9825;

      また お邪魔させて頂きま〜す(*´ω`*)

      • 小春さん
      • 2013/09/11 12:34 AM

      どんぐりママさん、こんばんは!!
      いらっしゃいませです〜
      んでもって、ありがとございます☆

      すごいでしょー、我が家のけん坊は、なかなかの強者なのです。
      でも、どんぐり君も頑張りますね〜
      雨にも負けず風にも負けず・・ですか。。
      行くのはいいんですけど、後が大変ですよねー乾かすの一仕事だし。

      いつもは、トイレをしないと私が負けちゃって
      元に戻しちゃうんですが、今回は、これがベストだと思ったので
      ほんと、ギリギリまで頑張りましたけ。
      どんぐり君はどうしてイヤなんでしょーね〜
      でも、元気ならいいですよね☆「下ネタ」も楽しかったですよン♪

      これからも、どーかよろしくお願いしまーす\(^o^)/

      • けんははさん
      • 2013/09/09 10:52 PM

      くぅ☆ママさん、いつもありがとですぅ。

      年にも負けず、○○期にも負けず・・がんばりまっす☆
      この、頑張りが、けんにはかえって悪いようで・・・
      私が、色々考えてやる事がたいていは、けんのいたずらを
      助長させているようなのです。でも、何かいい方法はないかと。

      針がねは考えてみたんですけど、針金を取ろうとするんです。
      よく、パンの口をしばってるやつで工夫してみた時には、
      見事に外すんです。なので、針金を取ろうとしたら
      怪我する気がするし・・結束バンドだとかじっちゃうし。
      テープで留めるとテープを外すし。
      底に穴をあけると、おしっこが漏れちゃうし・・・
      ほーんとに、私の頭より上手なんですよー

      アイディア、ありがとございます〜
      ゴミ箱に穴をあける時に苦労したんですけど
      釘を熱したら良かったんですね〜
      そっかぁ〜家に釘たくさんあるのに(^_^;)
      次回、何かする時には、釘!使いまーす♪

      • けんははさん
      • 2013/09/09 10:41 PM

      ちっきさん、こんばんはぁ〜

      ほんと。○○肩に○○期・・・しんどいんですよ(>_<)
      なので、お嫁ちゃんが来ると、けんは大はしゃぎ☆
      そうそう、私はおばちゃんだし、凶暴だし(^_^;)
      いくつになったら、大人しくなりますかね〜(待つだけ無駄かな)

      足は、注射が効いたのと、あれからは、トイレを垂直には
      しないんですよ。学習能力あるんですかね(@_@。
      それとも、蹴りが怖い・・・とか♪

      みんなが、元気そうでよかったでっす(^^)v

      • けんははさん
      • 2013/09/09 10:32 PM

      ダックしゃんさん、こんばんは〜

      大丈夫そうで、よかったです!

      ほんとにね〜何をやっても、期待を裏切らない子なんです。
      前に、板を取ったら足をあげないって教えてもらったでしょ・・
      で、確かに足は高くあげないんですけど、トイレのメッシュに
      かかって、外にはみ出る・・・元気が良すぎてはみ出る(汗)
      ほんとに、おしっこまで「イケイケ」なんですよぉぉぉ。

      あ、痛みは、消えたみたいでーす。

      • けんははさん
      • 2013/09/09 10:24 PM

      はじめまして♪
      先日はメールありがとうございました♪♪

      トイレの試行錯誤、すごいなー!
      んでもって、根比べもすごーい!!
      うちは、外でしかトイレしなくてね^^;
      家でしなくなりはじめた頃、雨の日、
      「おちっちはココだよ」と、どんぐりと根比べしたものの
      飼い主が負けて、雨の中外に連れ出したのでした。
      それ以来、大雨だろうが強風だろうが雪だろうが
      外に連れ出してます^^;

      けんくん、トイレ垂直に・・・!
      がんばったんだね^^;
      でも、体気を付けてね。
      お大事にね。

      ↓ブログ村チャレンジ、さっそく応援させてもらいます☆

      ではでは、また遊びにきまーす♪

      けんははさんこんにちは〜
      いろいろなチャレンジ素敵ですぅ

      トイレの問題もいろいろ試行錯誤されているようですね!
      けんちゃんもそれを見習って、いろいろと試行錯誤して、トイレ垂直に。。。。頑張っているんだよね!
      でも怪我には気を付けてぇぇぇぇ
      もうすでに対策済みかもしれませんが、
      衣装ケースに熱した釘で穴をあけ針金でハウスに固定してみてはどうでしょう?中身をひっくり返すくらいじゃ怪我はしないでしょうから。

      • くぅ☆ママさん
      • 2013/09/09 2:10 AM

      やっぱりね〜!!
      「若くて可愛い・・・」がお好みなんねぇ(^O^)
      そりゃ〜太刀打ちできないわ!!
      「可愛い〜」は、置いといて だって おばちゃんなんだもん
      (おっと、失礼いたしました。)
      今の病院は、どこ行っても 若くて可愛い〜看護師さんが多いですから。
      認めましょう、その違い(^_^;)
      (すみませ〜ん、勝手におばちゃん扱いしてm(_ _)m・・・)

      んで、けんくん、足は大丈夫かぁい!?
      あんまり大騒ぎすると 「うりゃ〜、とや〜」って蹴りが飛んできちゃうぞ〜!   あっ、またまた、失礼しましたm(_ _)m

      けんははさんもけんちちさんも心配してるんだから ほどほどにねッ!

      竜巻やらご心配おかけしてま〜す。3わんず&ちっき 元気どぇ〜す(^O^)

      • ちっきさん
      • 2013/09/07 4:55 PM

      こんにちは♪

      ほんとに自然災害、コワイですよね。
      防ぎようがないです。。。


      はみ出し防止で、衣装ケースの中身ですか〜
      サイズもピッタリみたいでよかったですねーと思いきや
      アハハ。。。けんくん、スゴイ!!
      引っ張りだして、垂直ですかーーーー
      絶対、どこか打ってますよね、、、。痛いと思います。
      けんくん、むちゃしないでねーーー

      あと、若くて可愛い女性が好きなんてっ、イケイケなんですねー

      • ダックしゃんさん
      • 2013/09/07 4:00 PM
      コメントする

       

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL

      無料ブログ作成サービス JUGEM