
- - - スポンサードリンク


  • 0

    新年!

    日常の出来事 comments(16) trackbacks(0) けんはは
    あけましておめでとうございます


    と、まったりし過ぎて、日が変わってしまいそうな時間に慌てているけんははです。

    昨年は皆さんに仲良くしていただいて、本当に感謝感謝の一年でした。
    今年も、けんとけんはは・・そしてけんちちをどうぞよろしくお願いいたします

    年末は、ばたばたで、更新もせず・・・皆さんに「よいお年を〜」と書くつもりが

    でね、クリスマスには更新する予定だったんです    (言い訳です)
    ものすごーく、嬉しい事があったので
    ですが・・・クリスマスも終わろうかという時間に、パソコンが・・・
    まーったく字も数字も入力しなくなり。。。
    何をどうやってもダメで。  夜も更けすぎてしまって諦めまして。
    翌日もスマホ片手に格闘したんです、パソコンと。
    それでも、数字すらキーボードでは入らず、マウスは動くので画面に出てくる
    キーボードで立ち上げはするものの・・・それ以上はうごかせず
    2日間動かないパソコンとにらめっこをしたあげく、
    「このキーボードは何で動いてるわけ?」(デスクトップのワイヤレスキーボードで)
    その疑問が、解決する糸口で・・・(って、他の人ならすぐわかるっちゅーの)
    そうそう、ありました。電池のいれるとこ
    動いた―という時間がまたまた夜中。
    せっかく動いたにもかかわらず、更新する元気がないまま・・・
    休みに入ったのは30日。
    とりあえず、掃除やら年賀状やら。年賀状も30日の夜から翌31日の夜中の4時まで
    約一時間近くは、またまたパソコンと格闘。
    裏面をいざ印刷!!と思ったら、CDが作動しない。
    「え?」  せっかく買ってきたのに。午年の為の年賀状用CD・・・
    で、とりあえず何をやっても動かないので、前のを使って作成。

    と、言う事で、年末はパソコンにバカにされつつ・・・過ごしたわけです。

    で、本題

    クリスマスに、何にももらえないしって、ぶつくさ言いながら一応クリスマスの準備をし
    さて食いましょか〜って。。「ピンポーン」とチャイムが。



    英字新聞が届いたんですよ!
    じゃなくて・・・




    すごいでしょー  これ、cooくう*さんがおくってくださったんです
    トールペイントって言うんですよ きれいでしょう〜
    ついさっきまで、ぶつくさ言ってたのが恥ずかしくなっちゃいました(>_<)

    くぅ*さん、本当にありがとうございましたm(__)m
    大切に飾っておりますです


    お正月にはなりましたが、今日一日、けん一家は「食っちゃ寝」の繰り返しで。
    2人と1わんは、ブタになる予定の一年かもしれません

    とりあえず、クリスマスのけんのことを。
    ケーキは買いませんでした。誕生日に買わなかった(すっかり忘れてたはは。)
    ので、クリスマスはケーキを買ってもいい感じのけんちちだったんですけど。
    千円以上するケーキを、けんは秒殺するであろうと思い、躊躇したけんはは。
    「そうだ!何か作ってやるだ!!」と思い、はい、当日。



    作る気力がもうなくて・・・
    ささみとかぼちゃの缶詰にリンゴとトマトとミルク。


    まだ、くっちゃいけないでっすか?  はらへってるでっす。。

    これでも、なくとなーくリッチ  秒殺というより、分殺でした。よかったよかった(^_-)-☆

    で、私たち2人は



    ならべただけ。作ったのは、スープだけ。
    どうして、ぶつくさ言ってたんですかねぇ〜(反省)

    でもって、バタバタした年越しを乗り越えて



    ひまでっす。まえは、のったらダメっていわれてたでっすけど。


    また、のせられたでっす。


    ふとりましたでっすか? 

    はい、太りましたね。つい最近まではウエスト細かったですから。
    というか、この写真・・・つま先立ちしてるみたいな足が可愛くて撮りました

    なんだか、とめどなくずるずると書きましたが、
    お正月でした。

    皆さんにとって、健康で幸せいっぱいの一年になりますように

    こ〜んな、けん一家ですが、どうか今年も仲良くしていただけたらと思ってます




    調子にのって〜

    写真その他 comments(20) trackbacks(0) けんはは
     こんばんは〜  けんとけんははと・・けんちちです♪


    いつも、読んでくださる方に助けてもらっているので・・・


    はい、のせました。


    結構、上級編☆


    おもちゃも乗せてみました〜


    おやつ用のミニコングも乗せてみました〜



    調子にのって、けんははの携帯まで。。。

    でもって〜


    あはは。。。リモコンまでのせちゃいました(^^)v


    はい、ポーズ☆


    おとーしゃんにものせてやりました〜ほら、たいへんでしょー


    と、調子にのりまくって「のせのせ」をやりまくり、撮りまくりました〜

    最後に。



    お留守番の時にシートを破りまくった残骸が毛布についてたんですね〜
    クンクンしたら、なんと、鼻についちゃいました(^_^;)
    私ひとりで笑うのもなんなんで。
    皆様にお笑いをおすそわけ\(^o^)/

    ってことで、なんと、写真だけで今日は終了とあいなりました<m(__)m>

    また、訪問してもらえるように元気にお留守番をしたいと、けんが申しておりました!!


    またまた、ひさびさ。

    日常の出来事 comments(14) trackbacks(0) けんはは
     こんばんは。  お久しぶりの、けんとけんははです。

    めっちゃ寒くなりまして。。。我が家の前に初積雪の日は、
    一日中カッパに長靴のいで立ちで外仕事でした。老体にはきついですって。

    なのに、なのにですよ。もっと重労働の日の仕事があるんですが
    その日、頼んでいた方にドタキャンされまして・・・私は、休める日だったのに・・・
    なのに、そのドタキャンのせいでもって、重労働に参加する羽目に。。。。(T_T)
    と、今日は、そのドタキャンの電話をもらった後は気持ちのせいだかいやーな一日で。

    そうそう、あの、おむつ交換台・・ってか、風呂上がりにささっと洋服を着せて
    あげられるかなぁという台ですから、新生児のうちだけしか使えないんですけどね。

    息子が、先週持ってきてって言うので、持って行ったんですよ。
    けんちちが、「あいつ、お前が可哀想だから持って来いって言うんだよ。」って。
    でも、確かにそんな感じでした。
    帰り際、お嫁さんに「いらなくなったらいつでも取りに来るからね」って言ったところ
    「しばらくは、大丈夫ですよ。」って。
    きっと、いい意味の言葉なんだろうって思ってみたりしてますけど。

    ま、私、けんちちの作ってくれた物は好きなので、返ってきてもいいんですけど。

    でもって、今日のイヤな事も、ここいらに続くので。止めますね。

    そ。けんです。けん。
    最近また、イタズラが頻繁で。
    今日も、確かに日曜日に留守番で、可哀想だと思ってますけど・・・
    そのうち、サークルが壊れちゃうかもですね(>_<)



    こーんなにしちゃってくれてね。。何か所も。留守中にはさまったら痛いでしょ( 一一)
    で・・・



    またまた、外側がいらないにも関わらず、この衣装ケース。
    けんちちに、入口をきってもらいます。困った子です(+o+)

    帰った時に、イタズラしてなくて、一緒に廊下をかけっこするのは
    疲れるんですけど、それが出来る日は、本当にいい日なんです。
    イタズラしてあった日は、かけっこしないので。
    しばらくしてなかったのに、何か理由あるんですかね〜聞いてみたい(-"-)

    気分をかえて。



    片がってても、のせますよ〜


    かあしゃん、お・おもいでっすけどぉ。。

    すぐに、まねをしたくなる私。
    何ちゃんが、のせのせしてたか忘れちゃいました(ごめんなさい)
    読み逃げするので、どこでいつ読んだか・・・???の私でして。ほんと、すいません。

    でもって〜今日のメインイベント♪♪



    MAROROさんに教えていただいたお店で購入してみした〜



    胴のなっがーいけんは、マロンちゃんとおソロにはしたくても・・・なりません(^_^;)
    初めてアンヨのついた洋服を買ってみたので、怖くて一番伸びる素材の・・・セール品☆
    どうやって着せるのかもしばし、悩みましたもん

    とりあえず着れたので、気を良くして・・・



    ついでのぉぉぉ〜



    ほしいもとかってあったので、ゲット(^^)v


    喜んだけんは・・・



    かたまって、寝ました。 
       
                  な〜んて、嘘です。手が面白くて撮ったです。

    たくさんね、けんとの思い出とかが、どんどん山積みになったまま
    ほこりをかぶっていきます。
    みなさん、ほんとすごいです。サクサクっと、更新されてて。

    口を開けば、愚痴になりそうな私と、無邪気にイタズラを繰り返すけんと。
    どうしても、楽しかった事を横に置いちゃう私の悪い癖。

    いつも、読んでくださる方には、ほんとに、申し訳ないとひたすら思ってます。

    ごめんなさい。そして、ありがとうございます。

    時間がぁぁぁない。

    写真その他 comments(11) trackbacks(0) けんはは
     こんばんは〜  けんとけんははです。

    先日の日曜日、タイヤの交換に孫ちゃんが来ました・・・
    あ、息子が来ました〜で、孫ちゃんと嫁ちゃんもきたんでした(^_^;)

    やっばり、可愛いですね〜
    なんだかんだ言っても、孫ちゃんも息子ちゃんも・・嫁ちゃんも。
    嫌う理由を探すより、嫌われないようにしよっかなと、反省中であります。

    実家には遊びに行ってますって、メールで言われて・・・
    なして、チャイルドシートを買って、その上それにつけるおもちゃまで
    私たちが買わなきゃならないのよーとか思ってたくせに
    今日来るって聞いた日曜の午前中
    買ってきましたよ。



    中身はもう、シートにつけて帰りました。空き箱は・・ゴミですよって。

    まだ、音に反応してませんでしたが・・・そんなもんでしたっけね?


    さて、けんですが。
    無理そうですね〜もうね、すねまくってました。
    親ちゃんが、帰り支度をしている時に、そっと孫ちゃんにけんを
    近づけてみたんですが、おもちゃを咥えるみたいに口を開けたので
    歯をむいてなくてもこれは・・・まずいって。けんちちと出せないね〜と。


    いくつのせるでっすか!!  めがあかないでっすよぉぉ。

    上の二個はくっついてるんです、始めから。


    ある日のけんちちと、けん。


    どれにしますぅ〜


    きまったですかぁぁ〜

    と、2人で仲良くチラシのチェックなのでありました(*^_^*)

    癒しの時間♪

    その他 comments(2) trackbacks(0) けんはは
     こんばんは。   元気、ふっかーつのけんははと、孝行息子のけんです。

    前回は、少し書きます・・と言いつつ、だらだらと愚痴ってしまって
    ほんとに、すんませんでした<m(__)m>

    みなさんに、助けてもらい、けんになぐさめてもらいーの日々で
    元気になりました。状況は変わりませんけど(^_^;)

    で、今日は、元気になったもう一つの訳をば。

    いつも、コメントくださる  cooくぅ*さんのトールペイントの作品展に
    この、デブ症の・・・ん?  デブ症・・ちがう。。。
    出不精・・の私が、くぅ*さんのブログを見てて、ぜひ実物を見てみたいと
    頑張って車を運転して行ってまいりました!

    開始時間がわからずに、始まる前に行ってしまったにも関わらず
    忙しい手を止めて話をしてくださって。
    本当に、嬉しかったですし、作品も・・・これまたすごーく、素敵なんです♪
    帰り途に、写真、撮らせてもらえばよかった(+o+)と思ったですが。
    ほんとに、こんなすてきな作品が出来る人って・・・うらやましい〜と。
    でも、説明してくださる話を聞いてて、拡大鏡を使って作ってらっしゃる方も
    いるってお話を聞いて、がぜん!やる気が。
    いつか、〇眼・・・(だから、老眼だって。。) の私もやりたいと思ってます。

    夜、けんちちに「やりたい」と話したら、鼻で笑われた感がありますが。
    そんな日がきて、一生懸命に作ると言う事ができたら。。。

    くぅ*さん、そんな日がきましたらば、とーっても不器用ではありますが
    諦めずに、教えてやってくださいね(^^)v

    後の二日間、たくさんの人が癒されると思います。
    風邪に気をつけて、素敵な笑顔でいてくださいね〜

    あり、けんですね〜
    けんは、元気でっす☆


    おやつ、たべてるでっす。  さいきん、ふとったとかあしゃん、うるさいでっす↓

    では、つぎこそ、けんネタで。
    明日は、さらに寒いそうです・・・みなさま、ご自愛くださいませ〜



    初めて来た孫

    - comments(14) trackbacks(0) けんはは
     こんばんは。  けんははです。

    更新する気力が持てないです。

    今日は、多分・・ぐちです。ごめんなさい。
    なので、けんを巻き込まずに少しだけ書きます。

    先日の日曜日。生まれて二ヶ月に3日前。初めて我が家にきたんです、孫。

    お宮参りに行ってきました。

    二ヶ月は、早いんですかね・・・
    ご飯食べにお店に寄る事も、ダメらしくて・・・
    コンビニで何か食べるか、私が作るか。作りますよ、ご飯くらい。
    コンビニって。赤ちゃんって、いつからお店とか行くんですかね・・・
    なんだか、私たちの子育てとは違うとは想像してましたけど
    あやすのに、揺らしたら「脳が壊れる・・」
    ついでに、高い高いをしても、脳がダメになるそうなんですけど。

    主人は思わず、昔の人間はみんなバカなんか。とつぶやきましたけど。

    何か飲む? 何か食べる?  何を聞いても「いらないです」状態。
    私と話すでなし、息子としか喋らない嫁と同じ空間で過ごす数時間。

    疲れました。ほんと、疲れました。

    あの、おむつ交換台。
    寝かせてみて!って言うまで知らん顔されてましたが・・・
    寝かせてみてもらっても知らん顔でした。
    おじいちゃんが作ったのよーとまで付け加えてみたんですけど
    ひっとっことも言葉を発してはくれませんでした。
    たぶん、あの台は、けんの乾燥台になると思います。

    主人は、もういらんことせんとけ。と。

    けんは、ずっとサークルに入れられて。
    もともと、お嫁さんが好きで(若い女の子が好きなのだから・・仕方ない)
    お嫁さんが来るとテンションMaxなけんなのですが、
    でも、しばらくすると落ち着くので、本当は赤ちゃんを抱っこしたままで
    少し、けんが落ち着くのを待って・・・様子を見て、その後、サークルに入れて
    赤ちゃんの存在を教えたかったんですけど。
    ずっと、誰かが赤ちゃんを抱くたびに、ひんひん・フンフン言ってて
    喉と鼻が痛くならないか心配しながらいたんです。

    お孫ちゃんが帰ったあとは、泣き疲れたのか(吠えてはないです)
    すねちゃったのか・・・元気がなくて。可哀想でした。
    わんこと、孫の共存ってあり得ますよね?
    あたまっから、サークルに入れて出さないと、赤ちゃんが来ると入れられる・・・
    気分が悪い・・・赤ちゃん嫌い。ってなりそう・・・
    考え過ぎですかね。

    なんかね、二ヶ月のお里帰りの間、自炊している息子は
    なんと、「セブンイレブンのクリームコロッケ、すごく旨いんだぜー」って。
    親としたら、こんなに悲しいことはないです。
    結婚して、コンビニのコロッケが美味しいって、なんも思わずに口にする息子。

    結婚してから、風邪をよくひく息子。
    結婚前は、スポーツをしていたので、それなりに食事も気をつかってたけど。
    よかった。スポーツ辞めてて。
    別に、嫁のせいだとか言う気はなかったんですよ。私。
    我慢してる事自体が悪い事で、何も思わなきゃいいんですよね。
    でもね、やっぱり、悲しいです。

    世の中、嫁姑問題ってありますけど、
    私は、ものの考え方次第だと思ってきましたけど。。。
    なにかしら、きっかけ・・・原因ってありますね。
    私が、良く思わなければ・・・って、相手はその前から良く思ってないのかもなぁ。

    私は、冷たいから、孫は可愛いし、一緒の時間も過ごしたいけれど
    けんをサークルに入れっぱなし(もちろん、息子はずっと入れておく気はないはずですが)
    の、そんな時間を長くするくらいなら、けんとけんちちと三人で楽しく過ごします。

    久々に更新したと思ったら、こーんな、まっくろなぐち。
    もし、読んで下さった方がいて、気分を害されたなら  ごめんなさい。
    でも、なかなか私的にも気分が晴れないので。

    今日、ここで愚痴ってしまったからには、明日からは
    気を取り直して。
    嫁が二ヶ月過ぎてもアパートに帰らずにいようとも、気にせずに
    元気にけんと、けんちちと過ごしますです。はい。がんばりまっす!

    ほんとうに、申し訳ないブログですいません。

    お友達!??

    日常の出来事 comments(14) trackbacks(0) けんはは
     こんばんは〜  けんとけんははです。

    いつも、コメント下さってありがとうございます♪♪

    今日は、けんの新しいお友達・・・を。


    くん・・くん・・  だれですか?この子〜


    うまそーでっす☆

    おいおい、食べちゃダメっしょ・・・って、食べれないっつーの。

    我が家では、以前、コタツをしておりましたが・・・
    けんが来てから、コタツにもぐって気付かなかったら困るよねーって事で
    コタツをやめております。電気カーペットなのですが、ご老体は足が冷たい。。
    なので、去年は、コタツ布団をテーブルの下に置いておりました。
    今年は、生協でけんの友達を見つけたので、買ってみました!
    茶色で、抜け毛も目立ちませんし〜 ズボラか?  (はい、そーです。。)

    けんは、この毛布の中にいつももぐって暖をとっております。年よりか? (ちゃうやろ!)

    ってなわけで、今日は、けんの「お友達」の紹介でした〜
    では、また(^.^)/~~~

    なぜか、今日は絵文字が作動しませんでした・・・。はて(-"-)

    またまた、写真だけ。

    写真その他 comments(10) trackbacks(0) けんはは
     こんばんは〜  けんとけんははです。

    さくさくっと更新が出来ない、ご老体。
    皆さんのブログには、スマホからお邪魔してても
    コメントものこさず、ポチっとする事も出来ず・・・
    私自信のブログをスマホから更新するすべも知らないまま・・・
    時間と月日だけは、さーーーーーーっと流れていきます。

    今日は、けん・・・ニューハーフ編。









    おリボンバージョンで♪

    けんは、ノーコメントでありました。

    では、また頑張って更新しますので。けんの事、忘れないでくださいね〜

    お散歩

    散歩その他 comments(5) trackbacks(0) けんはは
     こんばんは。  けんとけんははです。

    なっかなか、更新する元気が出ない・・・けんははでありますが。

    あの、けんちちに作ってもらった「おむつ台」・・・行くあてはあるんでしょうかね〜
    とか、なんか、凹みがちな今日この頃。

    とりあえず、気を取り直して〜


    いくだす! さんぽでっす!!


    うひょーい♪  いいかぜでっす!

    あぶないっちゅーの。鼻、もげちゃうからねー

    と言っても聞きもせず





    やりました!
    笑顔で走る「けん」です。
    いつもは、けんちちがリードを持っているので、なかなか私のペースで
    写真が撮れないのであります。
    なにせ、後ろからついて歩くのが精一杯なんですから。
    この日は、けんちちがこの公園の近くに用事があって、
    私たちは公園に下ろしてもらって、ぶらぶらしつつ待つことになったので。



    わーい、わーい



    時間が経つにつれて、走りまくるのはやめまして・・・(私も走れませんしー)

    のんびり散歩をと・・・なんで、そこ??
    せーっかくの芝生だっちゅうに、私が芝生の上を歩き
    なぜか、けんはアスファルトの道を。
    何度も芝生に戻しても、  あれ?  アスファルトの上を・・・。


    とうちゃん、あっちのほうにいったです


    そうよね。あっちの方に行ってるよね。そんなに、哀愁を帯びなくたって・・・



    はいはい。ちちが戻ってきましたね。よかったですこと。

    私は、かなり長い時間(私にしては・・・)散歩をしていたので疲れました

    帰りの車の中・・・



    いつもながら、わずかな時間ですけど、
    ここ。最近は、ここでちょっくら寝るようになったです。
    ほんとに、わずか数分ですけど、落ち着くようです。
    ずっと、ここに入っててくれたらいいと思うんですけどね〜

    ということで、やっと、お散歩の様子が書けました。

    朝晩、かなり私的には寒いので
    なんと、ストーブが数日前から稼働しております。
    皆様も、寒さには気をつけてくださいましね〜

    文章なし。

    写真その他 comments(6) trackbacks(0) けんはは
    こんばんは〜  けんとけんははです。 




       以上でっす(@^^)/~~~


                             かぜひかないよーに〜
    無料ブログ作成サービス JUGEM