
- - - スポンサードリンク


  • 0

    無事、終了♪

    健康その他 comments(6) trackbacks(0) けんはは
     こんばんは〜  けんとけんははです

    今日、無事、抜糸してきました〜

    でもって、久々の・・・・


    ぼく、がんばったでっす

    抜糸して帰ってきた時の記念写真です

    今日は、ざっと、た○た○のアップをば。



    手術当日です。この状態で、カラーなしで帰ってきました。
    なめなければ、大丈夫ですよ。って。
    なめるだろーが・・・

    で、そこの悪戦苦闘は、またにして



    手術翌日、テープはかぶれるので取ってくださいね。と言われてたので。
    足の付け根の方が赤くなってて、痒そうでした。

    早い展開ですが(^_^;)



    今日の抜糸後。
    糸が四本だったですかね〜
    私が、頭の方を押さえてたんですけど
    動いちゃいけないと思って、首絞めてましたね

    先生に、病院なので、なんとかしますけど、あんまり
    絞めないでくださいね〜って、笑われました

    えっと、けんにしてみれば、恥ずかしいじゃん
    の、アップばっかりですが・・・
    とりあえず、無事に終わったという事で。
    でも、まだ、なめ続けたりしたら傷口が開くかも。と言う事で
    留守番には、カラーをしていかなきゃならないかなって思ってます(>_<)

    では、また

    明日!

    健康その他 comments(0) trackbacks(0) けんはは
     こんばんは〜  けんとけんははです

    毎度、間のびしてしまいまして・・・

    でもって、手術10日、明日ついに、たぶん、無事に抜糸ができるかと。

    仕事がたてこんでいる時に、手術しちゃったので、けんも一人で
    お留守番をなんとかしてくれました。

    毎日、ついつい寝ちゃって。。。

    けんの様子は、また報告したいと思っておりますです

    明日、無事、抜糸できますように。




    手術前に、ホームセンターのペットコーナーでシャンプーをしてもらった直後の
    後ろ頭の・・・寝癖



    おしりの方まで、天パになってきましたぞぃ

    注射3本!!!

    健康その他 comments(10) trackbacks(0) けんはは
     かなりのご無沙汰の  けんとけんははです(>_<)

    ブログに来て下さる皆々さま!ごめんなさい(@_@。

    お留守番の経過もかなり山あり谷あり、聞くは笑い・・・語るは涙の物語・・・
    も、横の棚に上げ
    前回書いた幻の、ドックランデビューも反対側の棚に上げ

    今日は、狂犬病の注射と・・・血液検査2本  計三本の注射に耐え

    夕方から寝こける、けんを激写

    の、前に、注射に行く前の・・・けん。


    みみは、いたいでっす。

    でもって、泣きもせず、暴れもせず。。かなりお利口にお医者さんに
    行ってきた、後の、けん。





    この後、夜もふけましたらば・・・さっさと、サークルの寝どこに入って
    寝ちゃいました(^_^;)

    なぜに、血液検査が2本なのか??
    と、申しますと。
    一本は、フィラリアの検査です・・・よね。
    もう一本は、来週、遅ればせながら「去勢手術」をする予定です。
    その為の検査と言う事で、追加で、もう一本と言うことになりました。

    おしりと、両手に注射の針が・・・
    でも、けんは看護婦さんが抱えてくれるのがとっても嬉しいのでありました。

    手術が決行されても、お医者さんが嫌いになりませんように

    と願いながら、けんの寝顔をひたすら写真に撮り、眺めている母なのでありました。

    また、間があくかもしれませんが・・・
    懲りずに、寄って下さったら、とーっても嬉しいです

    では、明日、けん地方は今日より10度近く温度も下がり寒そうですし
    不安定な気温ですので、風邪などひかれませんように

    ワクチンと・・・げっ。

    健康その他 comments(10) - けんはは
    こんばんは。けんとけんははです〜

    毎回のパソコン格闘に疲れ気味の今日この頃ではありますが

    昨日は、ワクチンの接種に行ってきました。
    15日にも急いで帰ってきて行ったのですが・・・
    いつもは7時に終了のお医者さんなのですが、もらったハガキに
    赤い字で、15日は6時30分までですって書いてあったんですけど
    ちゃんと見ずに45分ごろ到着
    先生は、お出かけしちゃうところでした

    なので、昨日なんとかワクチン終了しました。

    そこで、最近、朝の行事で「けんの体をなでまくる」っていうのをやってて
    おしりがどーしても気になってまして・・・
    毎日じゃないんですけど、しっぽの付け根の方がぽこっとふくらんでて
    時間がたつとへこむんですけど・・・
    で、先生に聞いたんです、「ふくらんでるんですけど」って。
    「あ、そんなもんですよ」って答えてくださるとばっかり思ってたのに

    「実を言うと、そんな病気あるんですよ」って。

    「え〜うそ〜まじで〜」

    ま、その前に注射を。って
    おしりにチクリ   ぎょえっなんだよって(言いませんでしたが)
    押さえていた私の手には、そういってるような体の反応でした(>_<)

    その後、先生の手にはゴム手袋が・・・「いやーな予感・・・」

    やっぱし   その手は、けんの××に・・・

    けんは生まれて初めて噛まないための透明なでっかいメガホンみたいのをされ
    今度は看護婦さん二人でけんを押さえ・・じゃなく、支えてくださり
    当のけんは痛いのか痛くないのか、もともと綺麗なお姉さんが大好きなので
    病院へ行くのは、好きな方ですが、おしりに先生の手が・・手が・・なのに
    看護婦さんが「ごめんね―大丈夫ー」って言ってくださるもんだから
    ほへほへって、看護婦さんに愛想してました(^^ゞ

    くぅ☆ママさんとこのくぅちゃんとかみたいに、ものすごく痛い思いしてない分
    看護婦さんが好きなのだ〜で、幸せなけんなのでありました

    んにゃ。問題はそこではなくて・・・おしりが膨らむ病気!です。
    そーです、そこ。
    なんでも、男の子で、お年を重ねるとなりやすい・・・そうでして。
    おしりの筋肉が衰えて、症状としては
    ふんばってもウンチ君が出にくい、したばっかりなのにウンチ君スタイルが続く。
    らしいです。直腸はまっすぐだそうですが、その病気になると、肛門のところが
    膨らむ・・・「」こんな感じ・・ですかね。

    で、けんはまっすぐなので、今はその病気ではないとのことで一安心。
    でも、男の子ですし、年も重ねるわけで・・・
    先生に、予防方法を聞いてみたのですが、「ないです」と。冷たいってば

    おしりの筋肉を鍛える方法はなく、食べ物でどうなるものでもなく、
    強いて言えば、去勢手術をすること・・・で少しはなりにくくなるかも。とのこと。
    家は、去勢手術は考えてなかったので・・・困ったぞ。。。

    でも、今朝もふくれてたなぁ〜けんのおしり
    心配だな〜
    で、検査も含めて 11025円  財布には9000円と小銭。
    あわてて、けんちちに助けを求めて何とか、帰ってきました



      いたかったんですけど・・・なんだったすか・・・

    ってな、顔のけんでありました。
    あーおしり、鍛える方法が開発されないかしらねーー

    と、書いてるうちに、夜中の一時を過ぎちゃいました。
    ながながと読んでくださった方ありがとうございました

    なんとか・・・

    健康その他 comments(2) trackbacks(0) けんはは
    お部屋探訪・・・大崩壊事件から、二日過ぎました汗
    ウンチ君も、(たぶん)普通で食欲旺盛です。
    朝は、トイレシートでウンチ君をするですが、
    夜は散歩でするので今日は暗くて、
    懐中電灯を持たずにけんちちは出たので、
    よくは見えなかった・・との報告だったんですけど
    硬さはいつもみたいだった。らしいです。





    ところで、これって、笑顔なんですかね~
    けんの顔ばっかり見てるし、写真も撮ってるのに
    なかなか、これが笑顔っていうのに
    会えてない気がします汗
    でも、これがそうなのかなぁ・・・
    私、おやつを持ってるんですよね。
    つまり、欲しいんです・・・犬3


    今日のけん

    健康その他 comments(4) trackbacks(0) けんはは
    昨日の、私の大失敗から一日が過ぎました。
    今日のけんは、とりあえず食欲もあり、ウンチ君に特別異常はないようです。
    元気もそこそこ普通にあったように思います。
    このまま、何事もなく、お腹をこわしたりしないで汗

    昨日のお詫びと言っては、いけない母ですけれど、
    買い物ついでに、けんのお友だちにとほんとうは「あごのせ枕」って
    書いてあったんですけど・・・


                               何か文句でも?

    やっぱり、枕じゃなくて、「ちゅっちゅっ」になっちゃいました汗
    続きを読む >>
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM