
- - - スポンサードリンク


  • 0

    確認。

    日常の出来事 comments(2) trackbacks(0) けんはは
     やってみました

    さっきの、お水話の確認。

    水道水だけの(といっても、田舎なので、人でもそのまま飲んでる人います)
    お水と、ペットボトルの冷たいお水・・・
    並べて「どーぞ」って。


    冷蔵庫で冷えてるからかなぁ〜
    ペットボトルのお水を飲み・・・ちらっと、水道水を舐めて、またペットボトルの
    お水を飲みました。
    今度は、水道水も冷やしてみますかね?

    夏の思い出〜

    日常の出来事 comments(2) trackbacks(0) けんはは
     こんにちは〜  けんとけんははです。

    いつも、ありがとございますヽ(^。^)ノ

    今年の夏は、後半から少し暇になり(悲しい事ではありますが)
    けんは、お留守番が減って・・・たぶん、良かったかと

    はい、夏でしたから・・・
    これです。



    かき氷作るやつです。
    けんに、かき氷を食べさせてみたくて、けんちちが買ってくれました。
    アイスクリームは、たくさんあげられないし、でも暑いですもんね〜

    といっても、8月も中頃に買ったので、数回しか使ってないんですけど




    真っ白のは、けんちちの分です。白いシロップをかけてあるので・・・
    けんのぶんは、はちみつがすこーーしかかっています


    つめたくて、うまいっす

    氷は、水道水を沸かしておいて麦茶を作るようの水で作るのですが・・・
    通常、けんには水道水をあげてたんですけど、
    けんは、水があまり好きではなくて、はちみつを1滴入れるとか
    ヨーグルトをほんの少し入れるとかしないと飲まなかったんです。
    でね、私たちは、若くはないので冷たい水はあまり飲まないんですけど
    ペットボトルの水は買ってあって、私も水分は摂らない方なので
    今年はその水をたまに飲んでたんです。
    私が水を飲んでるのを、けんが、じーっと眺めていたので
    「飲む?」って、お皿に入れてやったんです。。。

    そしたらば、なーんと、飲むんですよ。うまそ〜に
    まーね。喉がかわいていたんですよ。。。と。
    その後、喉が渇いたって感じの時に、水道水をあげると、一なめして終わり。
      ペットボトルの水をあげると、ちゃんと飲むんです

    え〜っ。水の味がわかるんですか?わんちゃんって??

    皆さんのおうちのわんちゃんは、みず・・・わんちゃん用の水だったりします?


    字ばっかりのお水話でしたが・・・(^_^;)


    ん〜


    ここだ!!


    つぎは、ここだぁ〜\(^o^)/


    と、「いぬのきもち」のおまけで、遊んでまーす。
    ほぼ、間違わずに食べますよ〜

    ・・・・

    日常の出来事 comments(8) trackbacks(0) けんはは
     こんばんは。  けんとけんははです。

    まったくもって、ゆるゆるの更新で(^_^;)  

    そー、誕生日の件なんですけどぉぉぉ。
    7月4日がお誕生日だったんです。
    なんかね、最近、かわいくて。

    しつけ教室の先生に教わって一ヶ月くらいの・・・
    本当は、もっと言われた事をちゃんとしたらもっと
    変わったのかもしれないんですけど・・・
    でも、私たちにしてみれば、お留守番の時にトイレをかじらない、
    シートを引っ張り出さない!
    ハウスの中でしか、留守番は出来ないんですけど
    それでも、とっても今は平和なので(^^♪

    毎日が、かわいくて楽しくての日々を過ごし、
    三人でのんびりと散歩もできて
    以前のように、引っ張られて手が痛いってこともほぼなくて。

    で!そんな事が、誕生日を忘れた言い訳になるかと言えば
    ならないんだけれどもぉ。
    忘れちゃったんですね。はい。

    お兄ちゃんに言われた日曜日の夜、すなわち、3日も過ぎた日に
    何をしたかってーと、



    プリン。
    ペット用のプリンです。
    お腹をこわした時に、治ったらあげようと思って買ったんですけど
    すっごい、甘いにおいで。。。留守番の時に少しずつコングに入れてたんです。
    で、すこーしかじったような状態の・・・プリンをけんの茶碗に写真のように
    ひっくり返して

    「はい、どーぞ」って。

    言ったと同時に完食

    まね、ちっこいですから。確かにちっこいですけど・・・。ま、小さいですわ。

    お兄ちゃんには「ひでー」って言われましたよ。
    でも、ここだけの話、
    けんには、誕生日を教えてなかったですから
    来年に向けて、こっそりと教えておこうと思います(^。^)y-.。o○


    えっ。たんじょうびって!??          
                           
    足の関節・・・変ですかね〜


    誕生日

    日常の出来事 comments(2) trackbacks(0) けんはは
     なかなか更新しない、けんと・・・けんははです。

    誕生日・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    だった。

    すっからこーーーーーーーーーーーーんと、忘れてました。。。。。。。。。。。。。。。

    今日、お兄ちゃんが来て、誕生日過ぎちゃったなぁと言われて・・言われて・・・

    思い出したです。

    けん、ごめ-------------------------------------------ん!!!!!!!!

    この後・・・

    日常の出来事 comments(0) trackbacks(0) けんはは
     おはようございます〜  けんとけんははです。

    今日は日曜日・・・前回のシャンプーから3週間。
    先週は家でシャンプーもしましたが、暑い!なにせ、暑いんです

    で、昼から、シャンプーに行きます。
    ちちとははも、3カ月ぶりにカットに行きますが。(けんは1か月に一回ですが・・)

    なので〜行く前の写真をば。


    しゃしんとっても、のせてないだろぉぉ(;一_一)



    ぼっさぼっさの背中(>_<)

    でもって、


    ちちにソフトクリームのふたを舐めさせてもらってるけん(^.^)
    (我が家の乱雑ぶりはスルーでお願いしまっす )

    これから、シャンプーに行ってきますよン。
    そしたら、また写真載せるで〜す

    リフォーム♪

    日常の出来事 comments(4) trackbacks(0) けんはは
     こんばんは〜  けんとけんははと・・けんちちです☆☆

    いろーんな事を乗り越えつつ・・・・(それを書かんかい

    今日は、けんちちに頼んで、おしっこ飛散予防の壁を取り替え
    ハウスの下に、消臭のクッションフロアを敷いてもらいました(^。^)y-.。o○




    ついでに、トイレは外で洗って干しております!(^^)!
    ハウスの後ろも、コタツの天板を置いていたのですが、何やら
    家にあった新しい板になりまして。

    何で、板を置くかって言うと、後ろのカーテンを引っ張り込むからでありますが。
    いま、しつけ中なので、引っ張らなくなるのを期待しつつも・・・
    それと、ハウスのトイレを置く場所に突起があったんですけど、
    けんがかじってしまっておしっこが下に漏れてて・・・床が傷んでおります

    けんは、新物好きなので、トイレ以外は何に替えてもOKなのであります。
    トイレは、替えるとダメなんですけど

    でもって、リビング・・・(ハウスの横)は、夏用のカーペットにする予定が、なぜか・・・




    冬もんでない???
    ついでに、靴下♪♪    じつーは、100均のいす用の足カバー はかせてみました



    かあしゃんは、ぼくのこのミミがすきなんですとぉ〜

    ということで、必死で、こっちこっちと上を向かせて撮りましたです(*^^)v

    最後に一か月前程の我が家の裏。



    撮り方が下手くそなんですけど、ビゃーっと、スミレでしたぁ

    恋わずらい!??

    日常の出来事 comments(4) trackbacks(0) けんはは
    こんばんは。  けんとけんははです。

    コメントくださってるのに、返事も書きませず・・・ごめんしてください。
    近々、書きます!!   棚にはあげませんです(>_<)

    ついに、明日にせまった、た○た○を取っちゃう手術

    なのに、なのにですよ。
    日曜日に、仕事を午後にまわして、ドックランに行ってきたんです。
    三回目。一回目は、わんちゃんが誰もいない貸切状態。
    二回目の話は、どっかの棚にあるので、そのうち(^_^;)

    で、先日の日曜日、行ってすぐに、とーっても気にいった女の子が・・・

    追いかける、追いかける
    嫌がって逃げるその子を、延々追いかけて・・・
    私に逃げて駆け上がってくるのは、その女の子
    仕方がないので、大型犬のランの方にけんを隔離。
    それでも、ネット越しにその子のいる方に行きたくて行きたくて・・・

    またね〜可愛い子だったです。
    小さくてね、けんに倒されても「きゃん」って言うくらいで、
    ひたすら逃げるんですけど、けんの三分の一くらいなので
    逃げきれないでいる姿もまた、可愛かったですけど

    でね。帰ってきてからも・・・・



    こーんな感じ。



    で。

    留守番においていくおやつを残した事のないけんが・・・
    その日の午後の留守番の時のガムは噛んであるだけでそのまま。
    夜は、私にはした事のないマウンティングを。
    その子の匂いが私に残ってたんだと思うんですけどね〜

    どう考えても、恋わずらい

    こんな時に・・・わずらわなくったって(T_T)
    明日、取っちゃうた○た○・・・
    せつないじゃない。



    最後の、記念写真

    どうか、無事、手術がおわりますように。

    ただ、カラーをつけた状態の留守番を考えてなかったぁぁぁぁ



    その後・・・

    日常の出来事 comments(4) trackbacks(0) けんはは
     こんばんは☆  けんとけんははです↑


    ぼく、いいこでっす・・・たぶん。

    あのあと、トイレと寝るところの仕切りに下がり壁をつけようと・・・
    家にあった網のようなものを、パンとかの口をしばってある針金5本で
    しーっかり留めて留守番させてみたんです。
    トイレは、動いてなかったですけど、心配した通り
    針金を3本ほどいておりました。全部ほどいてなくて、針金も食べてなくて
    それだけでも、ホッとしましたけど・・・


    じゃーん 

    懸命に考えまして・・・これ、軽いです。で、ホームセンターでフック系の金物を
    買ってきて、私がサークルにしっかり入ってですね(^_^;)
    ちちにも手伝ってもらってつけました


    にゃんだよ、これ・・・(;一_一)

    取り付けた翌日の顔ですね〜  で、二日目。



    むふふ・・・頑張ってますね〜そこで、とまったのは、エライエライ


    ちょびっと、なれてきたでっす。でも、ペットは、ここがいいでっす。

    このまま、持ちこたえますかね〜

    で、四日目。


    がんばってるですよ。ほんとでっす。

    だよね。コングをつつむバンダナくらい、そこにあっても、ぜんぜんいいよ〜

    で、飽きずに 五日目。


    あちゃー・・・やっちゃいましたでっすね

    ベットと毛布以外は全部、トイレの方に・・・コングはトイレの下にあります。
    明日はペットも行きますかね~
    毎日、帰宅後とりあえず、証拠写真!撮っております(>_<)
    このまま、トイレを破壊せず、ペットは移動せず・・・過ごしてくれないかと
    祈るちちとははであります

    網の下がり壁は、ほんの少し、頭を下げないと通れないんですけど
    それは、気にならないみたいで、トイレには普通に行っております♪♪

    いつも、たくさんのアドバイスくださって、本当にありがとうございます。
    これからも、けんと頑張っていきますので、また助けてくださいね

    続き・・・?

    日常の出来事 comments(8) trackbacks(0) けんはは
     こんばんは。  けんとけんははです♪

    毎度、けんのニュースと言えば「お留守番事件」ですけど・・・
    今日は


    えっへん、かるべさんってよばれましたでっす♪

    はは達の、ぼさぼさヘアーをみて見ぬふりして、
    今月もボクだけシャンプーに行ってきました。
    バブルなんとかってーのにも、入ってきたのでサラっサラですよ〜

    そうです!お留守番の事なんて、どっかの棚に上げておいていいんです・・・
    って、いいわけないんだよ  ひどいんだから。

    とりあえず、皆さんに、暴露


    しっちゃかめっちゃか。。って言います。



    いま、この時期に新しいトイレもどうかと思ったんですけど・・・思ったんですけどね
    必ずトイレで用をたしてくれる、けんなのですが
    端っこにいって足を上げるので、はみ出るっていうか〜もろにトイレの枠外
    トイレの下は水たまり
    なので、サークルに入るトイレを探していたので「これ」って、即買い。

    ですが、問題発生  何度も、トイレを替えてきてて今のになってからは長いんですけど
    ・・・・・

    しないんです。このトイレで。
    我慢してるのが、目に見えてわかって、私はイライラ
    ちちは、もう少しもう少しって、待つタイプなので・・・
    夕方新しくして、寝るまでに二度した感じで、朝、ウンチ君を一度したので
    大丈夫だろうと、そのままお留守番。


    これ、きらいなんだもん。や、なんだもん。。。

    って、なら、そこで寝てるなよ(-"-)
    なんかねー、普通、通らないと思うんですけど、その仕切りのところ。
    上のカバー部もピンクの枠もカミカミだし  そのトイレの中に毛布入れるって、どうよ

    その上、片付けて毛布をとり替えたら、その毛布の上で・・・うんち君
    トイレ、元に戻しました。はい。イヤなものは仕方ないですから。

    でも。。。それって、困ったことですよね(T_T)
    同じトイレじゃないとイヤって。
    みなさんちは、どうですか?どんなトイレでもしてくれます??

    で、このあと、ない頭をひねって・・・次の作戦に入っております
    それは、また後日に






    ありがとうございます!

    日常の出来事 comments(3) trackbacks(0) けんはは
     こんばんは!  けんとけんははです〜

    ノエルママさん!さおさん、ありがとうございます

    そうですよね・・・気付かない方がおかしいですね(>_<)
    水は、いつも違うところに置いていて、けんはご飯の時は水飲んでなかったです。

    で、ノエルママさんのを先に読んで、今朝、ご飯と一緒に水を置いてみたんです。
    そしたら、カリカリのご飯を食べ終わった後、水を少しですが飲んでて・・・
    ん?むせてない  飲んだ量はほんの少しでしたけど
    「おおぉ〜」って感じでした。

    でもって、ノエルママさん、さおさんのコメントをよく読んでですね、
    夜ごはんは、昨日のTOKIOのわんちゃんに野菜のゼリーあげてたのも
    みてたので・・・ゼリーまでは作れなかったですけど、野菜のスープを
    白菜と、小松菜と、ほんの少しの牛肉を煮て冷ましてやってみたんです



    さきに、たべてみるでっす♪



    おや…残すんですかね〜葉っぱたべにくかったかなぁ。。。


    んにゃぁ・・・なにがなんでも、たべすでっす
    くっついて、たべにくいですけっどぉ・・・

    食べてくれました。よかったです。野菜の分、少し、いつものご飯を減らしたので
    減らし過ぎて足りなかったのかとも思いますが、
    さおさんちみたいに、慣れたら代わりばんことかに食べてくれますかね〜
    今日は、スープは最初に飲んじゃいましたから(^_^;)
    でも
    でも、むせませんでした。今日は、朝も夜も♪

    スープが作れない時は、ミルクとかで、工夫してやってみたいと思います

    ほんとうに、ありがとうございました

    ということで、お礼が言いたくて。
    今日は、この辺で。。m(_ _)m
    無料ブログ作成サービス JUGEM